秋刀魚塩焼き♪

今秋、初の塩秋刀魚です。ちょっと塩きつかったけど美味しかったです。
きのこ類も美味しくなるし、秋茄子も美味しいし、もう食べたいものいっぱいの秋です。
リバウンドに気をつけつつ季節の味を楽しみます(*^_^*)

・秋刀魚塩焼き
 (頭の向きが反対ですね~)
・厚揚げと大根と鶏手羽先炊いたん
・冷や奴
・かやくご飯
 (餅米も入ってます)
・白菜の漬け物
・汁物

f0116812_849184.jpg


4月中旬から開始した減量大作戦、iPhoneで目標をセットして
計画ではこの月末に目標体重になるはずが・・・ちょっと遅れそうです。

整骨院でマッサ-ジしてもらっても
「痩せましたね-」と言われ、娘達にも「足が細くなったね-」とか
うれしいことを言ってくれるのですが
この年になって減量するとその分の皮膚がダルンダルンで見苦しいったら
ありゃしない(>_<)
無理矢理デニムに押し込んでる感じがしますが・・・

しかし内臓脂肪はまだ多めらしく、有酸素運動がいいということなので
来月からまた市の体育館で頑張ります。
短期コ-スのヨガ&ピラティスは今日でおしまいです。

これからのいい季節、運動に遊びに、それから家事もですが
有効に時間を使い元気で楽しく過ごしたいものです。
[PR]
by yumuyumuy | 2012-09-26 09:01 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2012-09-26 22:29 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
オッ、秋刀魚の向きが反対だ!と思ったら、書いてあった…チッ(笑)。
お豆腐、我が家は揚げ出し豆腐にしました。一番油の吸収する食べ方
ですが、揚げもの大好き人間だからついつい…(苦笑)。

私も数年前に13kg痩せた事がありました。前の教室時代で、女の先生は
気を使って触れなかったんですって!でも若い男の先生が、
「アンさん痩せられましたね。どこか悪いんですか!?」
yumuyumuyさんの様に目標体重目指していられると、「痩せた」の一言は
凄く励みになりますね。私の場合は不安でしたが検査の結果は異常なし!
好きなだけ食べて飲んでいたのに…あれは何だったんでしょう???
Commented by ぼたん at 2012-09-27 13:32 x
ユムユムさん、こんにちは~。
わー、ユムユムさんちも、だんだんと秋の味覚が登場してきていますね。
本当にこれから美味しいものだらけで困っちゃいますねー。
私は万年運動不足なので、本当に注意しなくてはいけません。
芽キャベツとのお散歩くらいじゃ、全然ダメなんでしょうね。
本当、ユムユムさん、すごいです!
Commented by yumuyumuy at 2012-09-28 08:53
*アンさんへ
あはは、グリルから取り出す時に逆さまになってしまいました。
揚げ出し豆腐は美味しいですよねぇ♪私は面倒でつい買ったりします。
そうですよね、激やせしたら悪いこと考えますもんね。
でもそうでなくても痩せちゃうことあるんですね。
半年の間に何となくですが、上手に自分の体重と付き合うことを学んだような気がします。無理したら絶対ダメですからね。
もう終わりましたがヨガ教室である年配の方が「来たころよりずいぶん細くなったね、でも痩せてるってことはないよね」と言われました。
この方、歯に衣着せぬ物言いされるのですが嫌みがなくて全然気にならないんです。本当にその通りなので内心おかしかったです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2012-09-28 08:57
*ぼたんちゃんへ
そうですよね、だんだん秋らしい食べ物が増えてきましたね。
昨日はデパ地下で立派な松茸がたくさん並んでました。いくらきのこ好きでもこれは関係ないなぁとスル-しましたが(笑)
そうですねぇ、運動って「これから体を動かして運動だ」と思えるのでないとダメらしいですね。
主婦も結構歩いたりたまに小走りしたり(?)、子供さんが小さいと相当な運動量だと思うんですがね。
でも私はどこ行くにも車だし、電車乗るとき駅まで歩いて往復するくらい。小さい子供はいないし、全く運動しませんから、体操教室へは
行かなくてはなりません(>_<)
そうそう、ケンがいるころはイヤでも散歩してましたがそれもなくなって
足が弱るばかりです~。
<< お祝い♪(定年退職と結婚32周年) 夕飯色々♪ >>