早速お弁当作り♪

おはようございます!
今日は秋晴れで爽やかな空気が気持ちいいです。

しかし我が家は外壁塗り替えのため、家全体がブル-シ-トで覆われ
大変うっとうしい状況です。
今月いっぱいかかりそうです。

さて、お弁当ですが次女は社食があるにも関わらず味が濃いと言って
ずいぶん前から自分で作るようになりました。
でも中に詰めるおかずは残り物や私がちょこっと作っておいたもの。

娘曰く「私って詰めてるだけ~」
そうなんですけどね、私も時間はあるのでつい手を出しています。
しかし!今月からは夫のを作るのでついでと言っちゃなんですが
次女の分も作ることにしました。

f0116812_932921.jpg


・鶏ミンチバ-グ、絹さや添え
 ごぼうと赤パプリカ入ってます
・ごぼうきんぴら
・ポテトサラダ
・卵焼き

ちょっと彩り悪いですね。毎日お弁当のおかずのことが頭から
離れません(>_<)
ますます皆さんのブログで盗ませて頂きます(笑)
[PR]
by yumuyumuy | 2012-10-05 09:08 | お弁当 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2012-10-05 13:24 x
ユムユムさん、こんにちは!
早速お弁当作りですね~♪ボリュームあってバランスもあって、美味しそうです♪

実は芽キャベツも来年から幼稚園ですが
今、候補にしている2園とも週1でお弁当があるそうです。
(他の日は給食)
今から、ちょっと憂鬱ですね、だって、ほら…わたし早起き苦手なのでーーー(号泣)
ユムユムさん、これからもずっとお弁当レポしてください!
その中から芽キャベツに週1で作ろうかな。。(爆)
Commented by アン at 2012-10-05 22:13 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
早速始まりましたね。早起きは大変でしょうが頑張って下さいね。
娘もツムジが週イチ(金曜日)お弁当なので頑張っているようです。
昨年度までケメコにも作っていたから慣れているけど、男の子のは
華やかさがなくてつまらないなんて笑っています。

我が家も築20年目頃に外壁の塗り替えをしました。その時に居間も
壁と床をリフォームして、ケメコが生まれる前に寝室のリフォーム。
産後娘とケメコが家で過ごす為です。
築30年近くなると屋根も傷んで来て、悪徳業者の絶好のカモ状態です!
Commented by yumuyumuy at 2012-10-06 08:53
*ぼたんちゃんへ
そうでしょう?ボリュ-ムいるんですよねぇ、特に夫がね。よく働く人はよく食べる・・・ってわけで(笑)
そうか、芽キャベツちゃんも来年からですか。週一のお弁当ならまだ楽ですね。しかし給食って有り難いものですねぇ。
アハハ早起きはこれからは確かにつらいですね。私は今の年齢だからか
早起きは苦にはなりません。目覚めもいいんですよ。
ただ夜中にトイレに何回も起きるので昼寝はついしちゃいます(苦笑)
芽キャベツちゃんの可愛いお弁当、こちらが見せてほしいですよ♪
今はキャラ弁とか言ってお母さん達大変そうですが・・・普通のお弁当がいいと思うけどなぁ。
Commented by yumuyumuy at 2012-10-06 08:58
*アンさんへ
はい、頑張って続けます~(^_^)v
そうですよね、女の子と男の子では違うでしょうねぇ。うちも高校生の時は(息子)彩りのパセリやミニトマトはいれないで、とか言われましたね(笑)
その息子は帰省して帰る時にはお弁当を作って持たせるけど何を入れても文句言わず有り難がって食べてるようです。そりゃそうですよね。
アンさんちも塗り替えされたんですね。家ってちょっとさわるだけでも結構お金かかり大変!
30年ですか、うちはまだ半分くらいかな。大事に住まないと、ですね。
<< 箕面の滝♪ お祝い♪(定年退職と結婚32周年) >>