甘塩鮭のホイル蒸し♪

今日は祭日になるんですかね?体育の日ですかね。
何だかハッピ-マンデ-になってから何の祭日か不明なこと多いです。

土日と休みだった外壁塗り替えは今日は仕事してます。
シンナ-臭くなるとかでこの秋晴れですが洗濯物は室内干しなんですよ。

さて、秋になると美味しいもの出回り私はあれこれ食べたくって
でも減量したんだからリバウンドしてはならず食欲と必死に闘ってます(笑)
痩せようと思った時は野菜や豆類が中心でそれでも
食べたりないと思わなかったのになぁ~。
目標体重に達するとやはり気の緩みからか食欲が!いかんいかん!

ス-パ-で一切れ60円の甘塩鮭を見つけたのでそれでホイル蒸し。
f0116812_8525632.jpg


さつまいもも美味しいですよね~、作りたかったさつまいもご飯(麦入り)
あとは、ブロッコリ-と炒めた茄子のチ-ズ焼き。
南瓜炊いたん。芋多し。
[PR]
by yumuyumuy | 2012-10-08 08:55 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2012-10-08 09:53 x
yumuyumuyさん、おはようございます☀
すっごく良いお天気で嬉しくなってきますね。でもユムユムさんちは
室内干しですか?それは一寸残念ですね。
ユムユムさんちも鮭の・・・とお聞きし、早速やって参りましたが
ウ~ンこちらの方が美味しそうです!お値段はウチの方が生鮭だった
からお高かったですが…(笑)。
食欲の秋とはよく言ったもので、これからの季節、何もかもが美味しく
頂けますね。
昨年ケメコが幼稚園の芋掘り大会で沢山持って来てくれたの。今年は
ツムジに期待して…買わずに待っているんですよ(笑)。
Commented by yumuyumuy at 2012-10-09 08:37
*アンさんへ
早速のご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、偶然というか同じもの食べたいと思ってたのか(笑)
秋鮭も美味しい季節ですね。
そうですよね、芋掘りありますよね。今年は大いにツムジ君に期待しないといけませんね♪
近所の農地で毎年園児が芋掘りしてましたが、今年はついに立派なマンションが建ってその光景は見られません。
甘い蜜入りのお芋をふかして食べた-い(*^_^*)
Commented by ぼたん at 2012-10-09 14:08 x
ユムユムさん、こんにちは~。
本当に昨日は何の祝日だったんですかねぇ?体育の日???
昔は10月10日って決まっていたからわかりやすかったのにー。

先日、我が家では栗ごはんしましたが、あれって栗を剥くまでにも相当時間がかかる上に、剥くのも大変!
だったら、さつまいもご飯って、皮むきが無くていいですねぇ♪
炊くときに、生のまま一緒に入れてしまえば良いんでしょうか。
甘いおイモごはん、芽キャベツもきっと気に入ると思います~。
Commented by yumuyumuy at 2012-10-10 09:12
*ぼたんちゃんへ
そうですよね-、昔の方が良かったですよね。

栗ご飯、いいですねぇ♪ 私も栗を剥くのが面倒でずっと作ってません。
むき栗買ったので作ることあるけどやはり違いますよねぇ・・・
さつまいもご飯はボリュ-ムあっていいですよぉ。私はお酒と塩で味付けて普通に炊きます。生のままのお芋を適当な大きさに切ってちょっと水につけてから(皮付きのまま)お米に加えますよ♪
薄口醤油入れる方もいらっしゃいます。お好みですね。
安寧芋、あるでしょう?あれは相当甘くておやつにもってこいですよ、喉を詰まらせないようにね!
<< 数日分夕飯とお弁当♪ 箕面の滝♪ >>