鮭三昧?♪

秋晴れの朝です。気持ちよろしいわ~058.gif
今日は工事がお休みなので庭で思いっきり洗濯物を干してます。

偶然にも二度の夕飯で、甘塩鮭と秋鮭が登場しました。
あまり深く考えず献立を考えてるわけで・・・ポリポリ

f0116812_8462226.jpg

↑ 甘塩鮭を茹でたもの
  高菜と納豆を炒めて卵とじ
  茄子とピ-マンの煮物
  汁物

f0116812_8474486.jpg

↑ 秋鮭の豆乳クリ-ムソ-ス、きのこで鮭が隠れてますが。
  キュウリと鶏胸肉のサラダ
  枝豆ス-プ
[PR]
by yumuyumuy | 2012-10-15 08:51 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ぼたん at 2012-10-15 15:10 x
ユムユムさん、こんにちは。
先日は乾杯できずに残念でしたねー☆
でも本当に急に冷え込んできましたよね!
ユムユムさんも風邪にはご留意くださいね。

でもお天気は気持ちがよくって、いいですよねー。
このお洗濯ものが気持ちよく乾いてくれるのも今のうちですもんね。
なんとなく、しなくてもいい洗濯までしてしまいそうになりますね。

そうそう、昨日本屋さんに行ったら、もう年賀作りの本が並んでしましたよ。
またユムユムさんと、この会話をする時季がきてしまいましたね。
早いものです。
Commented by アン at 2012-10-15 16:55 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
気持ち良いお天気が続きますね。今日の名古屋は27℃…って夏日ジャン!!!
先日TVで鮭を茹でる=発想外!なんて放送していましたが、私も昔から
茹でてフレーク状にして色々使うんです。
発端は、昔、夫宛てに新巻きが届くの。冷蔵庫に入らないし冷凍庫はパン
パン!そこで入り切らないのは茹でて身をほぐし、ご飯に乗せて卵黄と
刻み海苔を乗せて「月見丼」にしていたんです。どこが月見か分からない
けど(苦笑)30代の頃の話、許してやってね(爆)。

余談ですが、昨日ケメコの七五三のお参りでした。大きくなったわぁ~❤
Commented by ハンニバル強子 at 2012-10-16 07:31 x
高菜と納豆をいためて卵とじ?初めて見ましたよ。
黄色いのは何かしらとじーっと見ていたんですけどね。
納豆をそんな風に食べるなんて面白い。関西の食べ方ですか?

アンさんの月見丼ってのもの面白いわあ。
鮭を茹でてほぐすなんてしたことがないですけど、ダイエットですね~。
Commented by yumuyumuy at 2012-10-16 09:11
*ぼたんちゃんへ
そうなんですよ-、あの夜はほんと寒かったね!
ぼたんちゃんちの風邪気味はすっかり良くなったんですか?これから
インフルエンザの季節だし何かと心配ですね。
そうそう、洗濯物も今のうち、そのうち部屋干しもしなくちゃいけなくなりますねぇ。いい時は少しだけですね・・・
アハハ、早いですよね、今年もアッと言う間でしたよ。10月に入った途端おせちに年賀状にとせわしいったらありゃしない。
自分のペ-スでボチボチやりますよね(笑)その前にこのいい季節を楽しまなくっちゃ♪
Commented by yumuyumuy at 2012-10-16 09:17
*アンさんへ
まずは、ケメコちゃんの七五三おめでとうございます!もうそんなに大きくなってるんですね。感慨深いですよぉ。よかったですね♪
名古屋って結構暑かったりしますね。でも朝晩だけはひんやりとうれしい気候ですが。
そのテレビ見てましたよ。以前書きましたが夫の家は茹でて酢をかけて食べてましたねぇ。驚きでした。普通は焼くものでしょ、って(笑)
でも今は定着してて、うちの子はよそでギョッとするかも(笑)
アンさんの月見丼、美味しそうですね♪ 今度やってみよう!
Commented by yumuyumuy at 2012-10-16 09:20
*ハンニバル強子さんへ
これ、思いつきなんですよ(笑)高菜はいつまでも残ってるし、納豆も半額で買ったもののちっとも食べる機会なくて・・・それで片付けたくって作ったものです。何も味付けいらなくって簡単です。
アンさんの月見丼も創作料理でなかなか美味しそうですよね!
どうして食べてしまおうかなぁ、って思ってるとひらめく(私の場合はたいしたことじゃないけど)ものなんですね。
でも鮭を茹でてほぐすって「あり」ですよ(^^)
Commented by アン at 2012-10-16 11:21 x
yumuyumuyさん、こんにちは☀
月見丼の補足です。
頂く時はお醤油をタラリ~をお忘れなく!
エッ、そんなの常識だろう!って?こりゃまた失礼!

上空のヘリが煩くって、それに反応して空も吠えまくりです。
動物園は家から近いから、気を付けねば庭でお昼寝してたり?(爆)
Commented by yumuyumuy at 2012-10-17 08:49
*アンさんへ
ご丁寧に補足をありがとうございます。
塩鮭はお寿司に混ぜ込んだりしてもいいですし、フレ-クにしておくと何かと便利ですよね。
動物園が近いのですね。象の一件もコワイことでしたね。お猿さん早く見つかって元の場所へ戻してあげてほしいですよね。
<< ぶり照り、鶏バ-グ♪ 数日分夕飯とお弁当♪ >>