数日分の夕飯♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
その間に季節は一気に進みましたね。朝晩は寒いですね。
今朝は朝イチで整骨院へ行くのに思わず薄手のダウンジャケットを
羽織って出かけました(>_<)

これで紅葉も進むのでしょうがちょうどいい時期が短いですね。
そして気がつけばもうすぐ11月ですよ。
今月は家や庭のことで業者さんが出入りして何となく
落ち着かない日々でアッと言う間に過ぎてしまいました。

そろそろ年賀状のことも考えないといけませんが
その前に今度は風呂場とキッチンの換気扇の掃除に来てもらいます。
なんせ築15年弱、あちこちの手入れが行き届かずここいらで
念入りにしてもらおうかな、と・・・

今年初めから友達と家のメンテナンス用に積み立ててきたんですよ~(^_^)v
だから突然の出費じゃなくて余裕です~エヘヘ
何かと物入りな年末がやってくるので助かりまする。

さてここ数日の夕飯です。
・はまちのお刺身
f0116812_17235724.jpg


・骨つき豚肉のリンゴソ-ス
f0116812_17244775.jpg


・スパゲティナポリタン
f0116812_17252446.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-10-30 17:26 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2012-10-30 23:02 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
家のメンテナンスって凄くかかりますから、毎月積み立てされて
賢明でしたね。
家を建てる前はマンションに住んでいて、修繕代など徴収されて
いました。この家に引っ越した時、お友達から「これから自分で
毎月積み立てて行かなきゃ一軒家はお金がかかるよ~!」なんて
注意されたものです。へへへ一度もやってませんが…(苦笑)。
我が家はyumuyumuyさんちの倍の年数、もうガタガタですわ(涙)。

ナポリタンが目に毒です!先日からむしょうに食べたいと思って
いたんです。近所だったらフォーク持ってお邪魔させて頂いたのに…。
Commented by ハンニバル強子 at 2012-10-31 00:50 x
おはようございます~。
家を持つということはなんだか常にメンテナンスに追われていますよね。
我が家も以前は一軒家といっても借家の身でお気軽でしたが、今の家を買ってからは、全部自分たちでしなければならず、ため息が出ます。
こちらも大体10年を過ぎたころから色々がたが出始めます(苦笑)。
気がつけば11年・・・怖いですぅ。
教育費もまだかかりますし~。

はまちの刺身、つやつやですね~。お隣にあるのは私の大好きな茗荷でしょうか!

寒くなってきてるようですね、体に気をつけて下さいまし。
Commented by yumuyumuy at 2012-10-31 08:39
*アンさんへ
そうですよね、マンションだと管理費がありますよね。私の友達はえらいんですよ、新築したときにハウスメ-カ-さんのアドバイスで外壁や屋根の塗り替え用に毎月貯めてるんですよ。家によりますが百万単位ですからね、急にはとても無理ですもの。私も聞いてればよかった!
でも小さい額の積み立ては今後も続けます。
アンさんちはうちより年数経ってるのですね。色々修繕いりますよねぇ。
アハハ、このナポリタンんも実はテレビで見てて娘が食べたいと言いましてね、久しぶりに食べて美味しかったです♪
アンさんにも召し上がって頂きたかったです・・・近ければ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2012-10-31 08:44
*ハンニバル強子さんへ
強子さんちはよくご自分達で色々メンテナンスされてますよね。
お父さんが一生懸命されてる様子を拝見してます(笑)
うちのお父さんはほとんどしません、と言うかできません。日曜大工ぐらいできると有り難いですがねぇ。
そうそう、教育費がまだまだかかりますもんね。うちは教育費やロ-ンが終わったと思ったら家のことでお金かかるようになりましたけど。
いつになったら一息つけるんでしょうか・・・トホホ
そうです、茗荷です。お刺身に大根おろしもつけました。あっさり食べたい気分でこうなりました。
ありがとうございます。お互い健康第一ですね!
Commented by ぼたん at 2012-11-02 15:20 x
ユムユムさん、こんにちは~。
ひゃー、骨付き豚肉のりんごソースなんてオシャレですねー!
どこかのレストランみたいですぅ♪

そして家の修繕費をお友達と積立ててらっしゃったなんて!
こちらもすごい!
これこそ良妻ですね!!すばらしいー!
Commented by yumuyumuy at 2012-11-04 19:43
*ぼたんちゃんへ
果物を使ったソースは甘くて美味しいですね。アップしなかったけどたべにいったところの、やはり豚ヒレ肉のブドウソースが美味しくてマネしたけどなんか違いました(~_~;)
積み立てたのは、おうちの内部の掃除をお願いする費用なんですよ。なかなか自分ではやりにくい場所ありますからね。
普段からマメにしないから余計です(涙)
<< ボジョレ-の夕飯♪ 月見丼、鯵フライ♪ >>