ボジョレ-の夕飯♪

皆様、アッと言う間に11月も後半です。
いかがお過ごしでしょうか?
私は、何かと忙しく?今月の初投稿になっちまいました(>_<)

もう年賀状の手配もすませましたぜ(^_^)v
いつもうちで刷ってたんですが今年はお金で解決しちまいました。
とは言っても宛名は刷らなくちゃいけませんがね。

昨日は友達と「RAIN」というビ-トルズのコビ-バンドの公演に出かけ
昔を懐かしみ大いに楽しんできました。
高校時代からビ-トルズが好きで以前から好きだった友達と
日がな一日映画館などで楽しんだものです。
しかし周りも私達同様年配の方が多くて苦笑です。
いくつになっても若かりし頃の思い出は同じなんだなぁと思いましたね。

さて、夕飯の写真を撮ることをついつい忘れて特に溜まってなくて・・・
しかしこの間のボジョレ-ヌ-ボ-解禁の翌日にイベント好きな私は
あまり飲めないけど赤ワインを購入して形ばかり楽しみました。

f0116812_8541741.jpg
f0116812_8543092.jpg
f0116812_8543858.jpg
f0116812_8544495.jpg
f0116812_8545139.jpg
f0116812_855120.jpg
f0116812_855719.jpg
f0116812_8551565.jpg
f0116812_8553196.jpg


・トマトとモッツアレラ
・茄子炒めの生姜醤油
・むきえび、ブロッコリ-、オクラの塩炒め
・アボカドディップとクラッカ-
・ジャガイモとズッキ-ニのス-プ
・ピクルス
・雑穀おにぎり
・ボジョレ-

最後のお写真、うしろの雑然としたキッチンが写ってたりゴミ箱が
写ってたり・・娘に撮ってもらったけど詰めが甘かったですわ(T_T)
久しぶりにアップできたということで良しとしときます~(*^_^*)
[PR]
by yumuyumuy | 2012-11-19 09:03 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2012-11-19 16:00 x
ユムユムさん、こんにちは。
私もすっかり今月はブログ更新率が悪くなってしまいました。年の瀬だからなんでしょうか??

それにしても!!!
年賀状作り、リタイアされたのですかー!(涙)
私、毎年「ユムユムさんも頑張ってる!」と言い聞かせて年賀状作りに励んでいたのですよ~。
なんだか年賀状同志がいなくなってしまったみたいですぅ(笑)
はい、それでもちろん我が家の年賀状はまだ真っ白けっけでーす。買ったことは買ったんですけどね。
元旦に届くように間に合うでしょうかーーー(汗)

ボジョレーも羨ましいです。
ハム太が解禁日に「ボジョレーボジョレー」って煩かったですが、今月はインフルエンザの予防接種×3人分で大出費。
いくら最近はワインが安くなったからといっても、買えませんでしたよ~(涙)
Commented by アン at 2012-11-19 22:58 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆ 
年賀状は、届いたまま何処かに置いてあります。今月は沢山行事が
あってバタバタ状態。それらが済んでから…が言い訳かしら?

ボジョレー、今年も飲んでいません。いつから飲んでないかしら?
多分…ブログ始めてから買ってないかな?
昔、息子が誕生日にボジョレーを持って来てくれた事があったけど、
それ以来かしら?
まだお店に残っているわね。今度覗いてこようかしら?と言いながら、
絶対買ってくるのは日本酒だったりしてね♪(爆)
Commented by yumuyumuy at 2012-11-20 18:27
*ぼたんちゃんへ
なんだかんだとバタバタしてるとつい更新できないまま日が過ぎていきます。
年賀状ね、そうなのまた来年は復活するかもだけど今年はもうやめた!(笑)ぼたんちゃん一応買ったんだね・・・買ったら刷るしかないよね。。。ガンバレ-(^^)/
そうか、インフルエンザ予防接種、家族分は高くつきますね。あまりひどく流行しませんように、と祈りたいですね。
うちは飲めないのに買う・・・早く飲みきらないとまずくなるんですかね。
最悪お料理にでも使わねば!
Commented by yumuyumuy at 2012-11-20 18:32
*アンさんへ
アンさん、こんばんは~♪
この時期、皆さん思いは同じですね。次から次へと用事ができるし自分も遊びたいしでアッと言う間ですよね。
アンさんはボジョレ-はパスなんですね、やはり日本酒ですか(笑)
この季節日本酒は合いますね。私、ステキなぐい飲み見たらほしくなります。娘に「誰が飲むの?」と言われておしまいなんですが。
もうちょっとお酒に強いと楽しいだろうなぁって思いますよ。
ウィスキ-とか、グラスの中で氷が揺れる音とか好きなんですけどね-。うちは娘二人がまだ強いですよ。特に長女がね。彼女は赤ワイン好きらしいです。
<< 夕飯色々♪ 数日分の夕飯♪ >>