夕飯色々♪

やっと晴天になりました。
ずっとグズグズとした中途半端なお天気で部屋干し続きでしたが
今日は久しぶりの庭での洗濯物干しです。
青空のもと揺れる洗濯物を眺めるのが好きです。

溜まってた夕飯です。
f0116812_1017375.jpg

・鮭のハ-ブソルトソテ-
 付け合わせはオクラ、きのこ、さつまいもです。
・さつまいものス-プ
 画像なし~

f0116812_10195026.jpg

↑夫のお弁当
 ・牛肉とタマネギの甘辛煮
 ・ピ-マン炒め
 ・茄子の中華風
 ・チ-ズ入りソ-セ-ジ
 ・ミニトマト

夕飯はお鍋でした。キャベツ、白しめじ、京風揚げ、三つ葉、豚肉
f0116812_10223875.jpg


会社帰りの次女が買ってきてくれたスィ-ツ
f0116812_10224841.jpg

私は右手前の和風スィ-ツを頂きました。
勿論、体重維持のためいつも食べてるわけではありません(^_^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2012-11-25 10:25 | 夕飯とデザ-ト | Comments(6)
Commented by アン at 2012-11-25 22:09 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
こちらは金曜日だけ雨で、秋晴れの良い日が続いています。
今日は布団カバーを替えて干しておいたら、取り込んだ布団の中に猫達と、
お転婆娘が潜り込んでいるんですよ。
折角の“おひさまのにおい”、あの子たちに全部吸い込まれました(泣)。
お弁当作り頑張っていますね。旦那様への愛を感じます❤
このお鍋は何鍋と言うのでしょうか?油揚げを入れるのが珍しいです。
Commented by yumuyumuy at 2012-11-26 09:34
*アンさんへ
今日もまた朝から雨です。よく降ります。
アハハ、ニャンちゃん達もあったかいポカポカなのが大好きなんですね。
気持ち良かったでしょうに♪
お弁当、頑張ってます。結構食費かかし大変ですわ~(>_<)
このお鍋の名前ですか?なんでしょうねぇ・・・
京揚げってよく見るでしょう?これがね、美味しいんですわ(^_^)v
普通の薄揚げではちょっと違うんですよ、厚みある分旨みを吸うのかな。
Commented by ハンニバル強子 at 2012-11-26 13:26 x
ユムユムさん、お久しぶりです。
お弁当は相変わらず早朝から作られているのでしょうね!
私も明日から子供たちの学校が始まるので、作らなきゃ。

スウィーツもおいしそうです。日本のはやっぱりセンスがあります。
体重維持、そうそうやっぱりスクワットがいいですよ。でも前に自分の体重にあったおもり(?)を持って。
背中に筋肉がつくらしいです。私も近いうちに買おうかと。
そして、やっぱりヨガ。簡単なものだけをやり続ければおしりがきゅっとなるそうです。頑張ります・・・。いえ、一緒に頑張りましょう~。
Commented by ぼたん at 2012-11-26 16:06 x
ユムユムさん、こんにちは~。
今日はまた寒い冷たい雨ですねぇ~。。
昨日はお天気が良くて、我が家でも沢山お洗濯ものをしまして(ハム太が)乾いてくれたので良かったです。

そして朝からようやく年賀状印刷しましたよ~。
「これ終わったらお出かけだからね、ちょっと待ってね」と始めたのに、
すぐ終わると思ったらインクの調子がおかしくて2時間近くかかり、芽キャベツも爆発寸前でした。
ふー、あぶない!
でも、これから宛名書きと一言書きという大仕事が待っており、カレンダーとにらめっこ状態です。

お揚げがお鍋に入ってるの、私も珍しい~と思いました。
京揚げなんですね!
東京では見かけなかったように思いますが、一応関西よりなんですかねぇ?高松でも売っています。
何が違うのかって厚みが違うんですか。初めて知りました。
今度買ってみます~。
Commented by yumuyumuy at 2012-11-27 09:45
*ハンニバル強子さんへ
こちらこそご無沙汰しています。
そうですぅ~、仕方なく?頑張ってますよ(笑)
たまには甘いものも食べないとストレスたまりますよねぇ、特に体重が安定したら油断しちゃいますからね。
スクワットですね、毎日続けるといいですけど。。。ついついさぼります。
ヨガは夏に短期で行ってましたが、今は簡単なエアロビックくらいです。
そうですね、一緒に頑張りましょう(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2012-11-27 09:49
*ぼたんちゃんへ
ぼたんちゃん、こんにちは。
今日もまた寒い日ですぅ。あれ、ハム太さんがお洗濯して下さるのですか?優しいですねぇ~。
年賀状印刷できたんですか、早いほうですよね(誉める)
私は今日できあがったのを取りに行きます(手抜き)
そうなのよねぇ、宛名印刷がこれまた大変です。もうしばらくは喪中のお知らせが届きそうだしいつ頃からにしましょう。
今は割とどこでも京揚げが売ってますけどね。関西だけ?
京揚げよりもっと分厚いのも売ってますよ(笑)
そのまま焼いておろし生姜とお醤油で食べるのも美味しいんですよ。
<< 夕飯色々♪ ボジョレ-の夕飯♪ >>