一足早いクリスマス♪

f0116812_1783846.jpg


いよいよ押し迫ってきましたがいかがお過ごしですか?
さて、我が家は長女が友達のお祝い事で一泊で帰省しまして
イベント好きな娘は張り切ってテ-ブルセッティングなどをしてくれ
急遽クリスマスディナ-?などを作りました。

久しぶりに女子?が三人になり賑やかなト-クを繰り広げました。
夫は静かでした(普段はうるさいくらいですが)
息子は年末も帰省予定なく(旅行に行くそうです)
やはりユムユム家は女子でもってるような感じです(笑)

f0116812_17144342.jpg
f0116812_17151137.jpg
f0116812_17152797.jpg
f0116812_1715513.jpg
f0116812_17161867.jpg
f0116812_17162747.jpg
f0116812_17165299.jpg



上から
・ピザ(台だけ買ってトッピングにはベ-コン、きのこ、チ-ズ、ミックスリ-フ)
・牛たたき
・ポテトとアンチョビのオ-ブン焼き(新聞に載ってたレシピより)
・パイナップルに一口野菜串を刺して(昔やったレシピ、勿論パイナップルは食べました)
・玄米ご飯のプチおにぎり(海苔がしおれた)
・パスタトマトソ-ス
・レンコン、おからパウダ-入りミニバ-グ
・ケ-キ(次女が買ってきてくれたもの・画像なし)

これでクリスマスはおしまい(^_^)v
年末掃除ももうおしまい(だんだんやる気が失せた)
大晦日は除夜の鐘ついて、元旦は近くの菩提寺へお参りに。
元旦の夕方くらいからお祝いの食事・・・おせちではなくこれまた
出たとこ勝負のお正月料理です。

後わずかの今年・・・最後までみんな元気で良い年末年始を迎えられますように!
皆様もお元気で過ごせますように!
[PR]
by yumuyumuy | 2012-12-19 17:27 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2012-12-19 22:41 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
豪華なクリスマスディナーですね。
分かっていたらお相伴に預かったのに…(笑)。
「ポテトとアンチョビのオ-ブン焼き」を拝見して、
「オッ、早速作られたんだ!」と思いましたよ。私も
作ろうと思い切り抜いてあります。
明日の夕食はケメコ達と一緒です(嬉)。
朝から買い出しに行って…我が家のクリスマスも
それで終了予定です!
Commented by ハンニバル強子 at 2012-12-20 08:25 x
ほんと、豪華ですね!一足早いクリスマスディナー、家族が集まれるときにすればいいのですよね!
我が家も息子は帰省と同時に出歩いてばかりですよ。
家族と過ごす時間も考えるべきだとお父さん不平たらたら(苦笑)。
男の子はこうなるんですかねえ。
アメリカ人の家庭でも彼女ができても大概は女の子の家族のところにいって過ごす人が多いみたいです。
うちはまだガールフレンドがいないので、いやあ、詰まらんです。
パイナップルのは黄色いプチトマトが合いますね。
デザートも食べれるし、ほほー、このアイデアいただきです。
Commented by yumuyumuy at 2012-12-21 14:59
*アンさんへ
クリスマスもうすぐですね。子供達には楽しみなイベントです(笑)
孫のいる友人は色々プレゼントやケーキ代を送ると言ってました(^^)
ワイワイ賑やかなことはいいことですよね。
アハハ、アンさんも切り抜いたのですね。私もちょうど材料があって、生クリームの代わりに豆乳を使いました。
今年もあと10日ほどですか、ほんとに早いものです。
クリスマス寒波くるらしいからお互いに風邪など引かないように過ごしましょうね!
Commented by yumuyumuy at 2012-12-21 15:07
*ハンニバル強子さんへ
アハハ、息子さん帰られても友達とですか(^^)うちもそうですよ。男の子はそれくらいがいいかも(笑)
可愛がってた犬がいなくなって余計帰省の回数が減った感じです(≧∇≦)
クリスマスはそちらでは一大イベントですもんね!プレゼントなどそれぞれ用意されてるんでしょうね。楽しみですよね。
このパイナップルの、色づけたうずら卵もするとカラフルなんですよ(^^)
だんだん面倒で手抜きです(; ̄O ̄)
ご家族お揃いで楽しんで下さいね!
<< グラタン♪ ちょっと前の夕飯(大根と牛肉煮... >>