いろいろ~♪

アッと言う間に今日になった感じです(苦笑)
今日も夫は仕事で出かけたので日曜日ではないような・・・ご苦労様です。

相変わらず寒い毎日ですが皆さんはお元気でお過ごしですか?
インフルエンザはボチボチ流行りだしてるようですが
私は今回は予防接種を受けませんでした。
家族の誰も受けてません。

でもビタミンCをしっかり摂って週二回運動して近辺はできるだけ
歩くようにしました。今までちょっとそこでも車でしたけど
これではイカンと思い頑張ってます。
なんせここらへんは坂が多くて自転車も押して歩くことになるので
すっかり乗らなくなりました。
お子さん連れの若いお母さん達は電動自転車で走ってます。

寒さに負けないよう元気で頑張りましょう!春はまだまだ遠いですからね。

f0116812_955127.jpg

↑ マグロの漬け丼、残り物の野菜のスープ、人参のグラッセ

f0116812_9562980.jpg

↑ 突然食べたくなって作ったアップルパイ、冷凍のパイシ-トで。

f0116812_9573170.jpg

↑ カレイ煮付け、豚汁、茹で人参とポテトサラダ
[PR]
by yumuyumuy | 2013-01-20 09:59 | 夕飯とデザ-ト | Comments(6)
Commented by アン at 2013-01-20 22:31 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
インフルエンザの予防接種、受けましたよ♪
もう何年になるかしら?娘が勤めていた時からだから…10年以上に
なります。娘んちも全員受けて、インフルエンザの予防に良いと、
毎朝R-1ヨーグルトを全員食べているんですって!
名古屋市は65歳から接種代が1000円になるらしいのよ。
カレイの煮付けを拝見して、最近煮魚を食べてない事に気付きました。
美味しそう~♫ 
Commented by yumuyumuy at 2013-01-21 17:56
*アンさんへ
きちんと予防接種受けてらっしゃるんですね(^^)
小さいお子さんや年配の方は受けたほうが安心ですものね。
今日も冷たかったです。しかし頑張って歩いで近くの用事を片付け、帰宅してから今度は車で母とこ行きました(^-^)/
母は予防接種受けてます。ほとんど出歩くことがなくなり、うちの中でできる用事だけして元気でいます。
来月は89歳になります、すごいなー!
Commented by ぼたん at 2013-01-22 09:24 x
ユムユムさん、こんにちは~。
我が家も全員、インフル接種しましたー。
かなりの大出費です(涙)
家族全員で小児科で予約してまとめて受けたのですが
友人によると「小児科は子供用に針を細く変えてるから高いんだよ、大人だけは普通の内科で受けた方が安いらしいよ」と言うのでびっくり。
きっと1000円くらいの違いでしょうけれど、されど1000円ですよねー!
来年からは大人は内科で接種しようと思います!
私が小さい頃は学校で集団接種でしたよねぇ~。
そのほうがいいのに、どうして希望者のみになっちゃったんでしょう。
Commented by yumuyumuy at 2013-01-22 15:49
*ぼたんちゃんへ
こんにちは!
ぼたんちゃんちも全員接種したんですね。
高くつきますよね〜、それに病院によって違いますよね(≧∇≦)
昨日からしっかり雨が降りましたね。
週末からはかなり寒くなりしばらく続くんですって(; ̄O ̄)まだまだ冬は続くのか〜。
我が家は確定申告しなくちゃいけなくて、ややこしい時期です。数字は大の苦手ですからホント嫌ですわ〜(´・_・`)
ではくれぐれも体調良くお過ごし下さいね!
Commented by ハンニバル強子 at 2013-01-22 23:49 x
ほほ~、日本はフルーショットはお金がかかるんですね。
こちらは逆に他がべらぼうに高いいので、我が家の保険では予防接種はただです。
家族全員一応しています。子供たちが喘息もちなんで、フルーでひどくならないようにとのことです。
だから親も予防にというお勧めでしています。
昔より痛くないのはもしかしたらハリの太さなのですかね。
ぼたんさんのコメを読んで思いました。子持ちには助かります。
確定申告、全てお父さん任せです・・・いい加減手伝えばいいんですけど、数字が私を毛嫌いしているようです。
歩くの頑張りましょう!坂があるのはいいですよ~。
Commented by yumuyumuy at 2013-01-23 18:15
*ハンニバル強子さんへ
強子さんちも皆さん接種ですか、無料なんですね(^。^)
喘息があると心配ですものね。
普通、確定申告は夫がするものでしょうが、夫は私がやって医療費の還付金があれば私にくれると言うので私がやり始めたんですよ(笑)よく医者にかかるのでお小遣い程度返ってきます(^-^)/
しかし健康が一番、よく運動して体力アップしないとね。
<< 芽キャベツ天ぷら、海老と豆腐の... 遅ればせながら♪ >>