節分♪

昨日は節分でしたね。
豆まきはパスです。そして恵方巻きも切って、南南東を向くのもすっかり
忘れてバクバク食べてしまいました(>_<)
途中で娘だけが気づいて一人「南南東はどっち?」とか言いながら
後は黙って食べてました。

ス-パ-で買って来たの丸わかりの恵方巻き。
f0116812_921287.jpg


冷凍室で眠ってた〆鯖一切れを二等分にして
夫と娘に食べてもらいました。私はなしで。
f0116812_93360.jpg


へきなん美人(人参)とドラゴンフル-ツのサラダ
f0116812_933449.jpg


菜の花のお浸し
f0116812_935454.jpg


けんちん汁
f0116812_941534.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2013-02-04 09:05 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by ぼたん at 2013-02-04 16:52 x
ユムユムさん、再びこんにちは~。
恵方巻き、我が家でも作りました!
ハリキリすぎて4カップもご飯を炊いてしまい…
今日のお昼も食べ、オヤツにも食べているのに
まだ残っています。。
やっぱり3カップにしておくべきでしたぁ~!(笑)

ドラゴンフルーツのサラダなんてオシャレですねー!
どんなお味ですか??
Commented by pinko_okusama at 2013-02-04 17:30
ユムユムさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
お久しぶりでございます。

恵方巻き、ウチもスーパーで買いました。
太巻きを買ったのでかぶりついたらあっちゃこっちゃから具がはみ出て
しまって、こぼしちゃって、困っちゃいました。
ユムユムさんが買ってこられた中巻きぐらいのにしとけばよかったわ^^

毎日食べていたら、美人になれそうなサラダですね。

お久しぶりだったのでさかのぼって記事を読ませてもらったのですが
減量されたようですが、体調のほうはどうですか?
大腸の検査、良い結果でよかったですね。でも検査の模様が手に汗握り
ながらこわごわ読ませていただきましたよ^^健康が一番ですよね^^
Commented by アン at 2013-02-04 23:44 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
我が家は升に入れて神棚に祀ってからまきましたよ~ん♪
玄関ドアを開けて威勢良くまこうと思ったけど、人が通って
行ったものだから「モゴモゴモゴ…」(爆)。
空が後片付け役で、綺麗に食べてくれましたわ。
我が家も買って来ました。前夜まで3軒分作る予定だったけど
朝起きたら作る気が失せてしまって…(苦笑)。
ドラゴンフルーツのサラダですか!? 我が家のドラゴンちゃん、
すくすく育っています。サラダに出来るんですね?
何だか楽しみが増えました(嬉)。
Commented by yumuyumuy at 2013-02-06 16:41
*ぼたんちゃんへ
再びいらっしゃ~い♪
ぼたんちゃんは手作りされたんですね、素晴らしいパチパチパチ
多くできちゃったんですね、でも手作りは美味しいですもんね-!
ドラゴンフル-ツはあまり味ないですねぇ。甘みのない梨みたいな感じでしょうか・・。サラダのアクセントにはちょうどよろしいかと。。。
娘が黒い点々あるのを見て「ごま?」と聞きました。あのねぇ、フル-ツですけん、ごまじゃあないっす。
Commented by yumuyumuy at 2013-02-06 16:47
*pinko-okusamaさんへ
おくさま!お久しぶりですね-!
どうしてらっしゃるかと心配してましたし、淋しかったですよぉ。
色々あったご様子ですが復活されてよかったです。
そうなんですよね、あまりの体重増加で医者からも「いい加減にしぃや」と言われ、数値も上がるばかりで、おまけに洋服のサイズもさらに上に・・・と最悪な事態でついに減量しようと決意した次第です。
しかし中性脂肪がなかなか正常になりません。もっと運動せんといかんらしいフム。
最近は歩けるところは歩いて(車ばっかりだったからね)体操も行って努力中です。
来月の血液検査が楽しみですわぃ(笑)
おくさまもお元気でまた来て下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2013-02-06 16:49
*アンさんへ
アンさんちは豆まきされたんですね。アハハ、思わずモゴモゴですか(笑)
うちもケンがいたときは豆を食べて片付けてくれましたねぇ、思い出しますわ。
美味しいお寿司売ってるとつい買っちゃいますよね。だんだん面倒に思えていけません。
アンさんちのドラゴン、楽しみですね。あまり味はないように思いますが面白い形で楽しめますね。
<< 花街道♪ 久しぶりに焼いたケ-キ♪ >>