鶏手羽の赤ワイン煮♪

今日はまた一段と冷えましたねぇ-(>_<)
朝起きたら屋根にうっすら雪が積もってましたが9時半ごろ体操に
行く時にはかなり溶けてました。

明日の朝が今回の寒さの底らしいです。
でも後一ヶ月くらいは寒さが続くのでしょうね。
頑張って乗り切ろう!

f0116812_20433736.jpg


どこで見たっけ?鶏手羽の赤ワイン煮。
もう、すぐ忘れてしまうので・・・・emoticon-0106-crying.gif
とにかく簡単だったので作ってみました。
覚えてるレシピは
水、赤ワイン、はちみつ、しょうゆ、しょうが、でしたね、確か。

そのほかのおかずは、
インゲンの胡麻和え、人参のサラダ、ラ-メン入りス-プ、赤米入りご飯
[PR]
by yumuyumuy | 2013-02-08 20:50 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by アン at 2013-02-08 21:42 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
こちらも今朝は寒かったです。空ったら、起きてトイレへ行って
ご飯食べたらベッドへ直行なんですよ。あの子、本当に犬かしら?
蓮は外でしかトイレは出来なかったから、必ず散歩に入っていた
けど、空は散歩は寒いからヤダ!って感じで起きて来ません。
その代わり、暖かい時間帯に行って私も楽チンですけどね(笑)。
鶏肉のワイン煮、あはは~煮るより飲みたいアンですが、今度私も
炊いてみますね。ワインで煮るとお肉が柔らかくなりそう♪
いつもバランスの良い献立でエライなぁ~ユムユムさんは!!!
Commented by ハンニバル強子 at 2013-02-09 10:19 x
そうですね、バランスのよい献立、おかずが彩りよく並んでいていいですね~。
胡麻和え、しばらく食べていなかったので、近日中に作りましょう。
ほっこりいいですよね。

赤豆というのは小豆のことなのでしょうか。とても小さな豆ですね?
Commented by ぼたん at 2013-02-09 14:52 x
ユムユムさん、こんにちは~。
ううっ、また↓素晴らしいご旅行に行かれて!
いいなぁーーー❤

それから、そちらも雪が積もったことにもビックリ!
そんなに寒いのですねぇ~。
でも本当、あと1か月もしたら春の気配が感じられるようになっていることでしょうね。
今年の花粉は凄いらしいですけれど~(幸い花粉症ではないのですが)。
Commented by pinko_okusama at 2013-02-09 16:46
こんにちは。
ご旅行、楽しまれてよかったですね。温泉、いいなぁ~
浴衣も可愛いですね。年取ると赤いのんを選びますよねぇ~^^
わっ、年取るってのがいらんかったね^^失礼しました。

お正月にたねやさんのどら焼き、いただきもので食べましたが
しっとりしていておいしゅうございました。
金曜日の朝はめっちゃ冷えましたよね。
ゴミの日だったので午前6時に起きました。血も凍りそうでした。
でもまた寝ました。よく冷えた朝の2度寝はきもちいいです^^
そろそろ寒さの底も見えてきましたね。日差しがあると少し、ほんの少し
早春という感じがしないでもないです。風邪引かないように頑張りましょうね。
おいしそうなご飯ですね。いんげんの胡麻和え、大好き^^
家で作ったことないですけどね^^
Commented by yumuyumuy at 2013-02-09 20:48
*アンさんへ
アハハ、アンさんは飲むほうでしたね(笑)確かに柔らかくなりますね。
日持ちもしそうです。
それにしても空ちゃん愉快ですね〜(笑)
人間様と一緒ですね。二度寝ですか(^^)
アンさんも昼前のほうが有難いですよね、気温低い朝はつらいですもん(≧∇≦)
親孝行な空ちゃんです。
Commented by yumuyumuy at 2013-02-09 20:55
*ハンニバル強子さんへ
そう言って頂くとうれしいです(^^)
赤豆じゃなくて赤米なんです。入れる量に寄ってほんのり赤くなります。
雑穀米は体にいいのでよく炊きます。
カレーも雑穀米で食べるの好きです。
胡麻和えはしみじみ美味しいですよね。
昔はすり鉢ですりましたけど、今はすりごま売ってますから便利です(^-^)/
Commented by yumuyumuy at 2013-02-09 21:00
*ぼたんちゃんへ
はいな、行って来ましたよ〜(^^)
雄琴温泉はここから電車で一時間ちょっとで行きやすいです。
でも寒さはこちらより厳しいですよ。雪降ります。
ここは、積もると言っても屋根にうっすら雪化粧程度です。道は普段通りでした。
花粉症、いやですねぇ。大気汚染の影響もあってひどくなりそうですね(≧∇≦)
Commented by yumuyumuy at 2013-02-09 21:09
*pinko-okusamaさんへ
おくさまも二度寝されたんやね(笑)⬆のアンさんちの空ちゃんみたい(^^)
あ、空ちゃんがおくさまみたい、ですね(笑)
はい、一泊旅行いってきました。たねやさんの和菓子美味しいですよね〜。洋菓子のハリエも色んなお菓子がショーケースに並んでました。カフェがあるみたいだけど、私達は気づきませんでした(・・;)
どれを買って帰ろうかとショーケースばかりながめてたので(笑)
まだまだ寒いですからくれぐれもお身体大切にしてね!
<< 肉じゃが♪と豆腐ハンバ-グ♪ 花街道♪ >>