溜まった画像、色々ご飯♪

皆さん、いつまでも寒くっていやになりますねぇ~(>_<)
今日は晴れたり曇ったり、空気は相変わらず冷たいです。

ちょっと腰痛が出てしまい(いつもより長い時間運転していて)
整骨院に行きましたら「バリバリ張ってる」と言われました。
しかしその後にさらにひどくなりカイロ貼って温めてたら
ようやくマシになりました。

いっぱい溜まったおかず画像です。
なにを作ってたのかわからなくなりました(-_-)

f0116812_1194061.jpg

↑ 海老のグラタン
  確か牛乳の賞味期限が切れてたのを慌てて使おうと決めたメニュ-

f0116812_1111510.jpg

↑ 鶏肉の・・・なんだったかしら? 甘酢あんっぽいですね(笑)

f0116812_11134531.jpg

↑ これは牛肉と大根、人参の醤油煮、みたいなんです。
  ブロッコリ-、ゆで卵、海老のマヨサラダ
  奥のは厚揚げを生姜や味噌で炊いたん(娘作)

f0116812_11153087.jpg

↑ 野菜だけの一人鍋、酢の物、うるいと海老の酢味噌和え(初めてうるいを買いました)

f0116812_11171538.jpg
f0116812_11172367.jpg
f0116812_11173377.jpgf0116812_11174220.jpg

このおでんの日に京都まで車で行きました。
友達とランチして楽しかったですが京都はしばれました!
お土産はこの世界一辛いという七味です。
他にも辛いカレ-せんべいや、お漬け物買って帰りました。
甘いものは地元に戻ってから購入。色白の桜餅です。

f0116812_11213866.jpg

↑ こちらは手抜きのメニュ-です。
  メインも後は揚げるだけの半調理品。他には人参しりしり、酢の物、粕汁

f0116812_11231294.jpg
f0116812_11232096.jpg

↑ ほんのりピンク色のお蕎麦は娘が頂いてきたもの、桜蕎麦と書いてました。
  早く春がきてほしくなる色です。
  野菜炒めたん、あるもので作った夕飯でした。

座ってるのが長くなると痛くなります。今日はこれにてゴメン!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-02-23 11:30 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-02-23 22:11 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
腰痛、如何ですか?腰は体の要、お大事になさって下さいね。
と言う私もなんです。やはりお友達だから?(爆)
肩こりや腰痛は滅多にならないのに、先日から椅子に座ると
痛いんですよ。TVを見る時はホカぺの上に座って…は平気なの。

沢山のお料理、一寸溜まりましたね(笑)。
グラタン、我が家も賞味期限が近い牛乳があるの。冷蔵庫を
開ける度、何とかしなくちゃ!と思っているんです。
それとおでん、おでん種買って来たけど作る機会なし!見たら
明日まででした。今夜の内に炊いておきますね。
Commented by yumuyumuy at 2013-02-24 16:26
*アンさんへ
今日も冷たい日ですね。
アンさんも腰痛ですか、どこまで仲良しなんでしょ!(笑)
ずっと調子よかったんですが、私は左側の腰、お尻、ふくらはぎのラインが弱いみたいです。
温めると楽ですね。
おでん炊きました?我が家は三人分でいいのについつい大量に作ってしまいます。
二日で食べ切りましたけど(≧∇≦)
ではお互い腰に気をつけて家事は手抜きして、でもしっかり食べて(笑)過ごしましょうね(^-^)/
<< 人参カレ-♪ 肉じゃが♪と豆腐ハンバ-グ♪ >>