人参カレ-♪

ここ数日は暖かい春めいた日ですが明日はまた冬になるらしいですね。
いやぁ、なかなかですわ。

ブログのお友達、chiblitsさんところで拝見した人参カレ-、材料もほぼあるし
是非作ろうと思っていて、先日やっと作ることができました。

スパイス類はあまり持ってないですが体に良いスパイスもあるので
少しづつ買い足してるので間に合ってよかったです。

ゆで卵と炒めた菜の花は彩りに足しました。
海老もお気に入りの冷凍のが大袋でストックしてるので炒めてから
加えました。

f0116812_15523463.jpg


さらっとしてて辛みはあまりないカレ-ですがヘルシ-でいつものカレ-とは
また違った美味しさでした。

今年に入ってから二度お取り寄せした「へきなん美人」という人参、
総数は約100本ほど! ほとんどジュ-スにしましたが
もうあと数本になりました。乾燥し始めてきたので今は野菜室ですが
本当によく頂きました。
また来年も美味しく育ってネ! ご馳走様でした(^_^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2013-03-01 16:00 | 夕飯 | Comments(8)
Commented at 2013-03-01 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2013-03-01 21:23 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☂
私ったら、いっつもyumuyumuyさんのブログを拝見して、
忘れ物を思い出しています(恥)。
今夜は菜の花。ちらし寿司に飾ろうと買ってきたまま、
冷蔵庫の中です(涙)。
もう今からじゃ何とも出来ないわね。明日お浸しですね。

「へきなん美人」見てきました。へきなんって同じ愛知県。
それなのに知らなかったわ。
ネーミング通り、美人な人参さんですね。
私もお取り寄せしたくなりました。
Commented by yumuyumuy at 2013-03-01 22:14
*鍵コメさんへ
早速ありがとうございました。
去年からそうなんです。ほんと、おかしいですわ(≧∇≦)
Commented by yumuyumuy at 2013-03-01 22:20
*アンさんへ
美味しそうなお寿司でしたね(^^)
菜の花忘れちゃったんですね、よくあります(笑)
へきなん美人、そろそろ収穫終わりかも、です。去年二度目注文したら、今年はもう終わりましたって(・・;)
今年はいつになく寒い冬でしたが、この人参のお陰か誰も風邪引かず元気でした。
薬飲まず食べ物で健康でいられたら最高ですね!
Commented by Chiblits at 2013-03-02 08:11 x
ユムユムさん ご無沙汰しております!
ユムユムさんのような美味しいお料理ブログで私のにんじんカレーが出てくるなんて!光栄というか恥ずかしいというかです。にんじんが沢山あるときには便利なお料理ですよね。 カレーにしなくてもポタージュでも美味しいですよね。 100本も!!! 私も2日前のミネストローネに最後の2本のにんじんを入れて使い切りました! そしてじいさんが昨日Costcoにいったので又5キロ袋を買ってきましたよ!!
Commented by ハンニバル強子 at 2013-03-02 10:55 x
ユムユムさんのブログが更新されると情報が入る仕組みになっているのですが、されてませんでした。ご無沙汰しました。

毎回物凄く美味しいものが並んでいてびっくりです。
チビリツさんレシピのカレーも綺麗な色ですね。
菜の花が入って季節感も彩りもばっちり。
さあて、我が家は今夜は何にしましょうか。
こんなに写真に撮ってくださっているのに、我が家の冷蔵庫と相談すると頭が痛いです・・・。
Commented by yumuyumuy at 2013-03-02 17:46
*chiblitsさんへ
ちびさまのお陰で自分では考えつかない人参カレーができうれしかったです。感謝です(^^)
ちびさまの作る体に良いスムージーも時々やってます。
朝はお弁当作りがあるのでバタバタして、毎日スムージーできませんが。
夕飯前も飲んでらっしゃるんですね、それってとても良いことです。血糖値の上昇も緩やかだろうと思います。
長女からの受け売りで色々健康のこと知ります。
ちびさまのスイーツもヘルシーですものね(*☻-☻*)
また参考にさせて頂きます。
Commented by yumuyumuy at 2013-03-02 19:32
*ハンニバル強子さんへ
こんばんは!私もご無沙汰していますm(_ _)m
いやぁ、そんなにおっしゃったら照れますよぉ~(笑)
ちびさまのカレ-はココナッツミルクがきいていてヘルシ-で体に優しいカレ-でした。
私、カレ-大好きです。いろんなカレ-試していきたいです。
強子さんちはどんな夕飯でしたか?またのぞきに参りますね♪
<< 鯵の南蛮漬け♪ と 鶏胸肉のク... 溜まった画像、色々ご飯♪ >>