ブリ大根、鶏肉ママレ-ド煮♪

私はプロ野球にはまったく感心ありませんが、
ナショナルチ-ムとなると応援したくなります。
そです、ただいま、テレビでWBC観戦中です。

相手はプエルトリコ、なかなか強敵らしいです。
今までとは違うようです。最初からやられてます・・・(>_<)
うぅ~、どうなるやら。
苦戦になると私はジッと見てられなくなります、コワイんだも-ん。

ではご飯です。
f0116812_10391493.jpg


ブリ大根、春雨の酢の物、アサリと青梗菜のス-プ、野菜炒めあんかけ風

f0116812_1040305.jpg


手前は蛍イカとわけぎの辛し酢味噌和え
奥は、鶏肉をママレ-ドと醤油で炒め煮したもの、付け合わせは
ミニトマトとマッシュル-ムのソテ-とペペロンチ-ノ

それでは引き続き応援しまする。いやぁ、かなり強いぞプエルトリコ。
お昼ご飯はテレビの前で食べる予定ですでに作ってありまする。
ちなみに家事も買い物も終えておりまする。
なんで、ナショナルチ-ムにだけ燃えるかわかりません。
家族も不思議らしいです。
[PR]
by yumuyumuy | 2013-03-18 10:47 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2013-03-18 22:34 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☂
今日は残念でしたね。私も苦戦になると正視出来ません。

yumuyumuyさんちは鰤大根でしたか?昨夜の我が家は豚大根で
今夜はシチューでした。
先日、蛍いかの酢味噌和えが食べたくて買いに行ったのですが、
分量が多過ぎて諦めました。少人数用のがあっても良いのにね。
Commented by yumuyumuy at 2013-03-19 15:43
*アンさんへ
本当に残念でしたね。次回を待ちましょう(^^)
豚大根だったんですね、今は大根みずみずしいですもんね。今のうちに食べておかなくっちゃです(笑)
多過ぎるのは困りますよね。私も業務スーパーで買ったのでかなり多かったです。
酢味噌和えと、菜の花とのペペロンチーノ風と二日に渡り頂きました(^^)
聞いて下さい、娘も好きで食べるんですがあのちっちゃい目玉をいちいち取るんですよー(≧∇≦)「あんたねぇ〜」と呆れました。
Commented by ぼたん at 2013-03-24 14:58 x
ユムユムさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまって、すみません。

わたし、野球は全然見ませんが、サッカーとなると
普段は見ないのにワールドカップだけは異常に燃えますっ。
きっとユムユムさんと同じ現象ですね、これ。
サッカーではこれを「にわかファン」と呼ばれていましたが…
(数年前の話)
野球ではどうなんでしょうね~?
Commented by yumuyumuy at 2013-03-26 18:07
*ぼたんちゃんへ
こんばんは。お久しぶりですね。
なかなか春らしい気温に安定しませんがお変わりなかったですか。
そうなんです、残念ながら決勝戦までいきませんでしたが楽しかったです。野球でも「にわか野球ファン」と言うのではないですかね???
どのスポ-ツでもナショナルチ-ムとなると応援したくなるのは仕方ないですね(笑)
健全なスポ-ツはいいものです(^_^)v
<< ケ-キ三昧♪ 二日分♪ >>