人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ-キ三昧♪

先日、私の何回目かのお誕生日でした。いえね、それはどうでもよいのですよ。
ここまでくれば本人の私ですら、うっかり忘れてることもあるわけで・・・

でもブログ仲間の方からの「おめでとうメ-ル」でやっと気づきましたの。
いやぁ、うれしかったぁ~!

それでそうかお誕生日だ、どうしようかなぁと思案しながら掃除機かけてたんですね。
そうしてると長女から「お誕生日だった?」とメ-ル。
「かもね・・・」と返信しておきましたよ。

それから用事があってデパ-トへ出向きました。
ケ-キでも買って帰ろうかなと思ってたら次女から「ハッピ-バ-スディ!遅れてごめんぷぅ!
ケ-キ買って帰る」とメ-ル。

「今ちょうどデパ地下だから買って帰るよ」と返信しましたが
それが、第一弾のケ-キになったのです。

子供達は会社で伝票の日付を見て「あ!母の誕生日」と思い出したようでした(笑)
その後、長女は父に「私がケ-キ買って帰るね」とメ-ルしたらしいのですが
何故か夫もケ-キをぶら下げて帰って来まして・・・これ第二弾。

親戚のお祝いごとで上の二人が帰省することになってたので
東京出る時にケ-キを買ってきたのが第三弾となったわけです。

気持ちがうれしいので有り難く一口づつ頂きました♪
いえ、一口ではないものありました。

上から順です。
ケ-キ三昧♪_f0116812_18213798.jpg
ケ-キ三昧♪_f0116812_18214440.jpg
ケ-キ三昧♪_f0116812_18215013.jpg


ケ-キ三昧♪_f0116812_18244830.jpg


適当なお祝いのメニュ-です(>_<)
生春巻きも作ったんですけど見てくれがあまりに悪いのではしょりました(苦笑)

お彼岸のお勤めから始まり親戚の結婚式、それに当たって東京の甥一家が泊まったりして
忙しく過ごし、ちょっと疲れてしまいました。

でもお祝いごとで普段あまり会えない親戚と会うのはとてもうれしいものでした。
こんなお祝いごとが続くといいな、と思いました。

そうこうしてたら3月も最後の週です。
このあたりの桜はまだ満開になってません。次はお花見の宴でもしたいです。
by yumuyumuy | 2013-03-26 18:34 | 夕飯とデザ-ト
<< 豚肉野菜ロ-ル♪ ブリ大根、鶏肉ママレ-ド煮♪ >>