魚入り野菜ス-プ、鮭のホイル焼き♪

f0116812_15461166.jpg


↑ カラスかれいとキャベツなどの野菜ス-プです。確かこれがメイン。
  後ろのは人参と何かの煮物、それと菜の花と卵を炒めたん。
  ちょっと前の画像でキチンと覚えてなくてスミマセン。

f0116812_15485951.jpg


↑ 鮭にマヨとチ-ズをのせ、ブロッコリ-とミニトマトも一緒にオ-ブンへ。
  常備してた干し椎茸の煮物、キュウリとめかぶの酢の物、筍とベ-コンの
  ペペロンチ-ノ風
  エヘヘ、飲みかけのビ-ルも写ってました(^_^)v

庭の桜がようやく満開になったと思ったらボチボチ散り始めました。
結局どこへもお花見には行かなかったのですが皆さんは出かけましたか?
四月に入っても朝晩は寒いし暖房もいりますよね。
ポカポカ陽気はいつやってくるのかしら。

そうは言っても、テレビなどで入学式や入社式を見ると
新しい年度が始まったなぁと感じます。
みんな、元気で色々なこと乗り越えて楽しい春がやってきますように!
若い人頑張れ-(^_^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2013-04-02 15:58 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2013-04-02 22:55 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☂
我が家は今日、お花見に行ってきましたよん♪
ケメコ達が学校や幼稚園へ行き出すと、
短い春休みは時間に追われ放しだそうで、
ようやく行ってきました。

鮭のホイル焼きがメチャ好みです。
筍、もう召し上がったんですね。我が家は未だ!
まだまだお高くって小さいから、もう少し待ってみますね。
Commented by ハンニバル強子 at 2013-04-03 07:48 x
まだ暖房がいるのですか!
こちらは日中はかなり暑くなり、ノースリーブの人が多いです。
私は寒がりなのでそこまでできませんが、でも暖かいんですよ~。


私も鮭のホイル焼きが気になります。
マヨネーズにチーズを混ぜてから乗せるんでしょうかね。

ところでたかきびってなかなか手に入りにくくないですか?
やっぱりネットで買うのですかね。
Commented by pinko_okusama at 2013-04-03 14:50
こんにちは。
今日はまた寒いですね。風が強くって、朝はファンヒーター入れました。
今も、こたつに入ってユムユムさんとこのブログにおじゃましています^^

おビール、写っちゃいましたね^^
おビールはどれくらい飲むのですか?このグラスで何杯ぐらい飲むの?
鮭のホイル焼きもですけど筍とベ-コンのペペロンチ-ノ風も
おビールのアテには最高ですね。

明日は暖かくなりそうですね。でも週末はまたお天気荒れるとか・・・
次の雨で桜、散っちゃうのかなぁ~
お花見、わたしもしてないなぁ~
ユムユムさんはこれから桜、どっかにお花見行く予定はないの?
Commented by yumuyumuy at 2013-04-04 10:36
*アンさんへ
アンさんち、お花見行かれたんですね。きれいでしたでしょう(^_^)v
そろそろ散りだしたけどハラハラ散る様子もステキですね。
春休み、もうすぐ終わっちゃいますね。新学期は子供達もソワソワするのでしょうか・・・フレッシュさんはまぶしいです。
筍ってほんと春のものですねぇ、茹でたてのあの香りはなんとも言えません。芽が出る春って何でも勢いあるんでしょうね。
つい庭に出てあちこち観察してます、忘れてた花が咲いてたりするとうれしくなります。もっと手入れしなくては、と一応思います(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2013-04-04 10:41
*ハンニバル強子さんへ
そうなんですよ、まだ朝晩暖房入れてます。今日は20度になるようで日中はいらないものの外のほうが暖かいくらいです。
一気に夏日になるんじゃないでしょうか、また暑いって言うようになります。
ホイル焼きは、マヨネ-ズチュ-ブの先っぽが細いので先にチュルチュルっと鮭にのせてピザ用チ-ズをパラパラっと・・・
たかきびは私もネットで買ってましたがいつからだったか、デパ地下に
「富沢商店」が入るようになってからは出かけたついでに買ったりしてます。このお店、名古屋にあって関西にはなかったのです(>_<)
色々な雑穀や粉類や・・もう大好きなお店でやっと関西にできてうれしい限りです。
Commented by yumuyumuy at 2013-04-04 10:47
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、そろそろ桜が散り始めました。お花見は結局行ってません。
庭の小さい桜でも見ておきます(>_<)
今日はやっと20度くらいまで気温が上がるようですね。
庭でご飯食べたいなぁ!・・・蚊が出る前に!
でも今日は一人で予定もなく・・・
おビ-ル、このグラスに一杯で真っ赤になるのです、レギュラ-缶一本でもういっぱいいっぱいです。しかし、それが治まるとさらに飲めます。
だから外ではダメなんですよ。みっともないでしょ、おばさんが真っ赤っかな顔してたら(T_T)
おくさまはかなり強そうですねぇ~(* ̄∇ ̄*)
<< 桜鯛の塩焼き♪ 豚肉野菜ロ-ル♪ >>