桜鯛の塩焼き♪

f0116812_10213577.jpg


・桜鯛の塩焼き
・筍ご飯
・青梗菜の生姜と塩で炒めたん
・じゃがいもと厚揚げ炊いたん
・若竹汁

今日は20度になるそうです。ポカポカ陽気がやってきました。
外に出るのがうれしくなります。

関東では強風が吹いて大変だったようですね。
東日本はお天気大荒れの日が多いみたいでお見舞い申し上げます。
うちも子供二人が関東ですから気象にしろ地震にしろ気になります。

そうこう言ってる間にまた猛暑がやってくるんでしょうね。
つかの間のいい季節を楽しみましょう!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-04-04 10:30 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2013-04-04 22:19 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
名古屋は24℃ありました。薄手のトレーナーを
着ていたのですが、暑くって汗かいてましたわ。

桜鯛で一杯なんて…へへへ美味しそうなオカズを
拝見すると、つい思ってしまいます。
今日お買い物に行った際、筍をみたら小さいのが
700円でした。皮を剥いたら益々小さくなるし…と、
もう少しの我慢します(笑)。
Commented by pinko_okusama at 2013-04-04 23:12
こんばんは。
今日はぽかぽか陽気でまぶしいほどの一日でしたねぇ~
寝具類の大物のお洗濯物ができて、気持ちよく乾きました。
朝晩はまだ肌寒いでしょ。それにまだ梅雨寒とかもありそうなので
寝具類は冬物、そのまま使いたいのでちょうど今頃一回洗って
お日様に干せたので、気持ちよく眠れます^^ウチ、寝具類、クイーンサイズなので^^
今日は、たくさん家のこと、片付きました^^暖かいっていいですよねぇ~
ほんと、いい時期って、あっちゅう間に過ぎちゃいますもんね~
関東地方、大変だったようですね。お子さんたち、大変だったでしょうね。
大丈夫でしたか?
関西は、なんだかんだといってもまだ、穏やかなほうですよね。
桜鯛の塩焼き、めっちゃ美味しそうです。白身が桜の花びらのようですね。
春らしいご飯ですね^^おいしそう。
Commented by yumuyumuy at 2013-04-05 09:51
*アンさんへ
アンさん、おはようございます!
アハハ、アンさんはお酒のあてに・・・ですね(^_^)v
しっとり脂のってて美味しい鯛でした。
筍、うちも小さいのでしたが500円でしたよ。思わず買いました(笑)
春ならではの食材を楽しみたいですよね。
明日は大荒れらしいですねぇ、強風らしいから桜も完全に散りますね。
今日、しっかり鑑賞しておこうっと(^^)
Commented by yumuyumuy at 2013-04-05 09:56
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、しっかり干せてよかったですね。マメに手入れされてるんですね。えらい!
クィ-ンサイズなんですか、それは扱いが大変なのでは。でもお日様の香りたっぷりでよく眠れそうですね。
ありがとうございます。子供達は大丈夫なようです。私のiPhoneで
気象などの災害設定場所に上二人の地域も入れてます。大雨情報なども知らせてくれます。
ほんと、関西って有り難いことにそう深刻な状況にはなりませんね。
白身が桜の花びら・・・だなんて何てロマンチックな表現でしょう!
さすが読書家です(^_^)v
<< 肉団子とキャベツの蒸したん♪ 魚入り野菜ス-プ、鮭のホイル焼き♪ >>