肉団子とキャベツの蒸したん♪

昨日、今日と春らしい陽気です。
去年植えたチュ-リップ数本が咲き出してますemoticon-0155-flower.gif
もっと植えておけばよかったです。

雑草も元気よく育ってきてできるだけ抜くようにしてますが
追いつきません(T_T)
そのうち芝も伸びてくるし忙しくなります。

同じ太陽なのにこの時期の紫外線は肌に感じますね。
無頓着な方なので今は黒い手袋をしたり日よけ帽子かぶったりするくらいです。
日焼け止めクリ-ムは苦手なんであまり塗らないですけど
ダメですかね・・・

f0116812_9413246.jpg


・肉団子とキャベツを蒸したん
 大根おろしとポン酢で(ジュレでも)
・つまみ菜ともやしのナムル
・ひじき炊いたん
・いんげんの黒胡麻よごし
・汁物(画像なし)
[PR]
by yumuyumuy | 2013-04-05 09:45 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-04-06 22:05 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☂
春の嵐、そちらは如何ですか?オンボロ我が家、風が凄いので、
屋根が吹っ飛んで行きゃしないか心配です。

昨夜お邪魔したのに…書き込みしなかったみたい。最近の私、
一寸危ないかも?てっきり書き込みしていると思っていました。

春と言えばチューリップ。チューリップと言えばアン…の筈が、
今年は1本も咲いていません。毎年玄関周りを賑わせていたのに、
やはり寂しいですね。来年はしっかり咲かせたいです。

最後になりましたが、肉団子をポン酢で食べたい~!
Commented by yumuyumuy at 2013-04-06 22:23
*アンさんへ
嵐が来るみたいなこと言ってたわりにはたいしたことなかったです。時折ザザーっと降ってましたけど。このまま過ぎ去ればいいですが(≧∇≦)
桜が強風であちこちに花びらが散ってます。ご近所さんすみませんm(_ _)m
アンさん昨日もお越し下さったんですね(^^)最近私は更新少ないからアンさんのコメント待ってますよ〜(笑)
チューリップ植えたのに咲いてないの?どうしちゃったんでしょう(≧∇≦)
私も今年はたくさん球根植えたいです。
夫は毎年フウセンカズラを蒔きます。風船みたいに揺れる様は可愛いですよね。
肉団子、たくさん作ったので冷凍しておきました(^^)
<< 京都一泊♪ その① 桜鯛の塩焼き♪ >>