「ほっ」と。キャンペーン

京都一泊♪ その②

お昼ご飯をすませ錦市場でブラブラしつつ色々お店をのぞいると
ホントに楽しいです。

f0116812_91995.jpg
f0116812_9193229.jpg
f0116812_920789.jpg
f0116812_9202370.jpg


↑ 下の二枚・・・食べ物ではなくて箸置きですよぉ-(^^;)
  田楽のなど美味しそうでしょう?

f0116812_9225225.jpg
f0116812_923599.jpg
f0116812_9231556.jpg


↑ 市場から路地をゆくとこんなステキなお店も。

泊まった宿のすぐ前には骨董屋さんが ↓

f0116812_9275371.jpg
f0116812_9275821.jpg

  
江戸時代、明治時代などの骨董の器。高くて手が出ない(T_T)
しかし明治時代の手書きの小さくて可愛い器を一つ購入しました。

夕方から夜になるとドンドン寒くなってきましたが
もう散りだしてる夜桜見物に祇園の巽神社界隈へ↓

f0116812_932660.jpg


ライトアップされて平常ではない人、人、人。
でもとってもきれいな風景でした。
[PR]
by yumuyumuy | 2013-04-14 09:34 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(2)
Commented by アン at 2013-04-14 21:32 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
ウフフ~お箸置きだと分かりました。
しかしお高いですね。いくら手作りと言っても、
1個何十円で出来る筈なのに…ブツブツブツ。
お写真の、5、6、7枚目は凄く興味あります。
ガラス瓶を集めるのが好きですし、今度家を
建てるなら、古民家風にして、こう言った
水屋箪笥を置くのが夢なんです。
骨董の器も素敵ですね。やはりお写真でなく、
ユムユムさんに案内して頂いて行かなくっちゃ!!!
Commented by yumuyumuy at 2013-04-15 08:56
*アンさんへ
あはは、さすがはアンさん!っていうか誰にでも一目瞭然ですね(笑)
錦は高いですよぉ(ブツブツ)
そうでしょう?ここなかなかステキでしょう。三人で入ってウロウロして
写真撮ってもいいですか、ってパシャパシャ。思わず「いい感じのディスプレイだわぁ」ってつぶやいたらお店の若いスタッフさんが「ありがとうございます」ですって。
アンさん、古民家風が夢なんですね。いつ建て直しですか?そのときは呼んで下さいよ~(*^_^*)
<< 京都一泊♪ その③ 京都一泊♪ その① >>