京都一泊♪ その③

京都二日目は朝食をすませて高台寺方面へ歩いて行きました。
食後のコ-ヒ-を飲んでなかったので
早速三年坂のイノダコ-ヒ-店で頂きました。
f0116812_855134.jpg


その後いつも行く器屋さんをのぞいてから
京都の友達が車を出してくれて遠出してきました。

f0116812_856946.jpg
f0116812_8561869.jpg


お昼は京都の友達おすすめのこちらでお蕎麦を。
f0116812_8592525.jpg
f0116812_859087.jpg


私は二度目です、愛想のいい女将さん達がもてなしてくれるお店です。
お店のノ-トに「ブログに載せます~」と言っておきながら
今になってしまいました。
訪れたお客さんのメモに一つ一つお返事を書いて下さってます。
今度伺うのが楽しみです。

お店のすぐそばを流れる北白川の疎水の桜。
f0116812_931717.jpg


その後また錦市場周辺へ戻りました。
お三時です。もう食べてばっかり。
錦から路地を入ったところにあるこちらのケ-キ屋さんで。
f0116812_955672.jpg
f0116812_953024.jpg


私は右上のピンクのバラのケ-キを頂きましたよぉ♪
バラの香りでさわやかなお味の一品です、新作だとおっしゃてました。

この後錦市場でお買い物をして帰路に着きました。
楽しく美味しい一泊旅行でした。

お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by yumuyumuy | 2013-04-18 09:10 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(4)
Commented by アン at 2013-04-18 23:06 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
京都は落ち着きますね。
京都舞台のドラマをよく見るのですが、
バックの風景ばかり気になって、肝心のストーリーが
うろ覚えって事もしばし!(笑)
お蕎麦が食べたくなりました。
そして又、錦をブラブラ歩いてみたくなりました。

娘に↓の錦市場の話をしたら、娘も行った事があると
言ってました。
娘の体力が落ちる前に連れて行って貰わなくっちゃ!
あはは~私のアッシーなので…。
Commented by ハンニバル強子 at 2013-04-19 00:48 x
3年前にいきましたよ!3歳児と70歳児を連れて!歩ける人と行かないと京都は見尽くせません。人生でまだ3度しか行ったことがなく、でもいつも3~4日の滞在なので、同じところばかり見てる気がします・・・。そのたびについてくる人が違う物で。
息子たちにも行ったんですよ!住み込みでバイト、結構あるんですよね。夏休みだけ行って来い~みたいな!町屋に泊まるつもりでしたが、若干不便なところもあり、最後はなぜか京都駅前のリーガ・・・。お蕎麦は、さらさらと美味しいですよね!しかし人気のお店は結構並びませんか?時期をはずしていける方たちがうらやましいです。いいですね~。寒いのさえはずしていただけたら、住みたい土地の一つです。
ケーキはこれまた斬新な。日本のケーキってそもそもデリケートで美味しいです。アー、生クリームに飢えてます・・・。ご馳走様。
Commented by yumuyumuy at 2013-04-19 18:41
*アンさんへ
何度も京都記にお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*)
娘さん、錦市場よくご存じなんですか。それなら是非連れて行ってもらわねば、ですね♪
見て歩くだけで楽しいですから。。。
お店の奥で食べられるところも結構ありますからね。
京都ってよくドラマで出てきますが、巽神社あたりはもうしょっちゅうです。生憎出くわしたことはないのが残念です。
しかし、シ-ズンには人でいっぱいですし車も大渋滞みたいですので
ご用心くださいね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2013-04-19 18:47
*ハンニバル強子さんへ
京都って関東の方にも憧れの観光地みたいですね。
関東在住の息子がもっと京都へ行けばいいのに、と言ってました。
近いといつでも行けると思ってそう頻繁には行かないものですよね。
次女は神戸のほうが好きなんですよ。やっぱりおしゃれな街なんですね。
そうですね、息子さん京都へアルバイトにくれば楽しいかも。
ケ-キ、手前の四角いのあるでしょ。緑っぽい液状のはオリ-ブオイルなんですって!こっち食べればよかったかなぁ(笑)
強子さんは生クリ-ムお好きなんですね。私、ホイップしたのが苦手なんですよぉ。生地に入ってる分には気にならないんですけどねぇ・・・。
<< 牛肉炒め、煮魚♪ 京都一泊♪ その② >>