夕飯色々♪

いよいよ連休がスタ-トしました。今年は夫もカレンダ-通りです。
夫は年に数えるほどしかしない草取りをしていました。
私は・・・常日頃ちょこちょこと草取りしてるので手伝いませんでした(笑)

新タマネギを箱いっぱいもらったので友達にお裾分けに回り
うちでも毎日スライスタマネギをサラダで頂いてます。
血液サラサラになるかな。

f0116812_850145.jpg


ビンチョウマグロのお刺身、サラダ、こんにゃくのいかそ-めん風
高野豆腐

f0116812_8522761.jpg
f0116812_8523396.jpg
f0116812_8524363.jpg


ピ-マン肉詰めと新玉ネギにのっけたもののオ-ブン焼き、サラダ(下にいっぱいスライス玉ネギ敷いてます、白いのはよっく水切りした絹ごし豆腐、ポン酢ジュレで)
青梗菜の塩炒め、南瓜炊いたん
  
[PR]
by yumuyumuy | 2013-04-29 08:56 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-04-29 21:36 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
世の中、GWですね。我が家は夫が現役の頃からGWは無かったんです。
だから、海外旅行客で賑わう空港や、国内旅行客で賑わう新幹線や、
渋滞の高速道路をテレビで見ているだけでした。
子供達が小学生の頃は、不憫に思いデパートの子供の日の催し物に
連れて行ったりしていました。
今日は娘だけ来ていたので、そんな事を思い出し懐かしがっていた
んですよ。
新玉ネギ、我が家も嫁が持って来てくれたのですが、新玉って傷むの
早いでしょ。だからせっせとスライスして消費しています。
Commented by yumuyumuy at 2013-05-01 08:27
*アンさんへ
おはようございます!
そうですか、GW関係ないお仕事もたくさんありますよね。夫が定年前の会社はズズズ-っと大型連休になり「ずっといるんだ」とへこんでましたけどアハハ
そうなんですよ、傷みが早いので急いで食べなくちゃですよね。
昨晩「きょうの料理」で新玉ネギレシピやってましたね。見ました?
そうそう、庭のサクランボですけど今年もよく生ってるんですがだんだん背が高くなって上の方のは背が届かなくて・・・そしてくちばが黄色い鳥が美味しそうについばんでるんですよ。なかなかいい光景です。
しかし人間様の分残しておいてよ、って気持ちも(笑)
この鳥はムクドリのようなんですがアンさんご存じですか?くちばしが黄色くてグレ-っぽい体でスズメよりは大きいです。これだけの情報ですトホホ
<< 連休中のご飯♪ 牛肉炒め、煮魚♪ >>