連休中のご飯♪

皆様、GWが終わりましたね、ふぅ~っ
前半は夫婦でホテル泊してきました。
夫はせっせとプ-ルで泳いでましたね、私はちょっと別行動でした。

夕飯はついてないプランでしたので夫と待ち合わせて
初立ち飲み屋さんへ・・・
f0116812_1653988.jpg
f0116812_16525814.jpg

↑ ここは「松葉」という串揚げと一杯飲み屋さんです。
たまたまテレビで紹介されてて一度こういうの体験してみたいなぁと。
口コミに「さすがに女性は勇気が要ることでしょう」と書いてたので
ちょうど一泊予定だったのでコレ幸いと夫に付き合ってもらいました。
(下の写真の手は横の若いお兄さんのものです、撮ってしまいゴメンね)

何種類かの串揚げがおいてあるんですが勝手に取っていいのかと
思って隣のおっちゃんに聞いてみました。
「かまへんよ、取ったらいいよ、その代わり串はお皿に残しとかなあかんよ。
下に捨てたらあかんよ」と笑ってました。

若鶏は骨を持って食べます。カマンベ-ルも美味しかったです。
ビ-ルと合ってすぐ顔に出るけどグビグビ飲んでしまいました~(^_^)v
夫はちょっと遅れて来ましたがそのおっちゃんとよ-くお喋りしてました。
そこで少し串揚げ食べてからまた他の食事処に移動したのでした。

中の平日を挟んでGW後半です。
上の二人が帰省してきました。
と言うのも父親の「帰って来い」の一言での集合でした。
その夜のご飯
f0116812_17175167.jpg
f0116812_17182025.jpg
f0116812_1718555.jpg
f0116812_17183393.jpg

↑ 写ってませんが真ん中にドカンとカレ-の大鍋があります。
 他には生野菜のサラダ、クスクスのサラダ、切り干し大根煮、もやしとつまみ菜のナムル
 息子のお土産のチョコレ-トの一部、長女のお土産のアウスレ-ゼワイン




明くる日は夫が是非子供達を連れて行きたかった岡山へ、夫の父の里です。
お墓参りが目的です。
生憎次女は予定があり不参加でしたが4人で早朝出発し、渋滞にも遭わず2時間半ほどで
到着しました。あまりに順調に用事が済んで昼前には岡山を出られたので
急遽、明くる日行く予定だった奈良へ直行したのでした。

奈良の藤原宮跡の広っぱで遅めのお昼ご飯でした。
f0116812_1781956.jpg

アハハ、お弁当を作って行ったのですが長女が引きずって食べてるのは
糸昆布とレンコンの炒め煮みたいなんです。短く切っておけばよかった。。。
と、ここで記事をプレビュ-したらなんと画像を大きくリサイズしていた。
美味しくなさそうなお弁当の色ですぅ。他に卵焼き、アスパラの塩炒め、蒲鉾、鶏の塩麹炒め
空になってるカップには果物が入ってましたよ。
とにかくこの日は早朝から夕方遅くまで車移動ですっかりくたびれました。

翌日はうちでのんびりとして、と思ってましたが二駅向こうのショッピングモールへ。
息子が車を使うので行きは送ってもらい、帰りは電車となるところが「お天気いいし歩こう!」
またまたちかれたび-(>_<)
そして夕方早くから庭で食事です。
この時期くらいしか庭で食事できません、なぜならもうすぐ蚊が出るからです。
しかしこの日は息子は友達と会うため出かけて、なかなか全員揃いませんでしたねぇ。

↓ホットプレ-トで色々焼きました。焼いているのはテレビで見たホットプレ-ト用のレシピです。
 他はささみの紫蘇巻き、パプリカ、チ-ズ、牛肉、こんにゃくなど。
 左の黒いのは柏餅ですよ(笑)
f0116812_17254554.jpg



そしてGW最終日は・・・
息子は一足先に帰ることになり朝はお弁当作って(昼と夜用と二つも!)持たせました。
一人暮らしですから食事のことなど心配です。
今回は本人も姉から色々アドバイスもらって野菜や果物をミキサ-でジュ-スにして
摂ることを実践するそうです。

夫は休日ですが仕事に出かけましたので娘二人と街へ出かけました。
お昼過ぎに着いたので早速パスタランチ。
長女がご馳走してくれました♪ その後次女も姉と一緒に色々洋服見て回り
楽しかったようです。結局思った服が見つからなかったのですがね(苦笑)

f0116812_17333431.jpg
f0116812_1733529.jpg


今朝一番の新幹線で長女も帰って行きました。夫が「淋しくなるなぁ~」とポツリ・・・
体に気をつけて今日からまた頑張ってほしいです。

慌ただしい数日でしたが大変楽しく過ごせました(*^_^*)
今日、私は4時前に起きました。朝一で整骨院へ行きその後たっぷり二度寝したのでした。
明日からいつも通りの日常。。。これもまた有り難いものです♪
[PR]
by yumuyumuy | 2013-05-07 18:08 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-05-07 20:53 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
凄くハードなGWだったのですね。
拝読させて頂いている内、こちらまでしんどくなりました(笑)。
連休終わってからが、五月病や今年は寒暖の差が激しいですから、
どうかお身体に気をつけて下さいませ。

お料理の数々に驚かされましたが、それ以上にビッグサイズ!!!
スマホで撮られたのね。娘も画像を送って来る時、大き過ぎて
私の携帯では受け入れないの。それでPCに送って来ています。

今年もお庭でお食事が始まりましたね。今が一番良い気候ですね。
Commented by yumuyumuy at 2013-05-08 14:08
*アンさんへ
アハハ、アンさんにまで疲れさせちゃいましたか!
年々、体力の衰えを感じますし、後々ひびきます。これで孫ができたら
どうなるんでしょうか、しっかり体力つけて元気でいなくちゃいけませんね。
今朝も寒いくらいでしたね、はい、気をつけて過ごしたいと思います。
画像が大きいサイズでアップされてて私も驚きました。
スマホでもリサイズして載せるのですが設定が大きかったです。
朝晩肌寒いせいか今のところ蚊は出てません。我が家はアウトドアじゃないので庭くらいが精一杯ですよエヘヘ。
この月中、いい季節が保たれれば有り難いものです♪
<< 五月のお食事と京都で♪ 夕飯色々♪ >>