人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月のお食事と京都で♪

五月のお食事と京都で♪_f0116812_9131795.jpg

↑ 器から五月らしいです。

五月のお食事と京都で♪_f0116812_9133558.jpg

↑ 蓋をとるとわけぎのぬたです、いくら乗せ。

五月のお食事と京都で♪_f0116812_9145021.jpg

↑ 胡麻豆腐の揚げ出しに木の芽味噌とウニの千切り?みたいなの

五月のお食事と京都で♪_f0116812_916313.jpg

↑ おくらのすりながし、蟹、白クラゲ

五月のお食事と京都で♪_f0116812_917035.jpg

↑ 色々盛り合わせ。。。

五月のお食事と京都で♪_f0116812_9175268.jpg

↑ 柏餅とちまきと思えば中はご飯。うなぎと鯛・・のような・・忘れてしまった。

五月のお食事と京都で♪_f0116812_9192549.jpg

↑ お刺身。まぐろ、シマアジ、鯛、海老
  お醤油か梅入りのポン酢で

五月のお食事と京都で♪_f0116812_9202447.jpg

↑ ニシンとたたみいわしの炊き合わせ

五月のお食事と京都で♪_f0116812_9211099.jpg

↑ じゃこご飯と赤だしとお漬け物
  食べきれないとおにぎりにして持ち帰らせてもらえます。

五月のお食事と京都で♪_f0116812_9222515.jpg

↑ デザ-ト

昨日はいつもの京都への通院日でした。友達も一緒に検診を受けるために
行き、勿論ランチもスィ-ツも堪能しました。
検診がメインかランチがメインか・・・・

本を買って選んで行ったイタリアン。
五月のお食事と京都で♪_f0116812_9245922.jpg
五月のお食事と京都で♪_f0116812_9251534.jpg
五月のお食事と京都で♪_f0116812_9252862.jpg
五月のお食事と京都で♪_f0116812_9253715.jpg
五月のお食事と京都で♪_f0116812_9255180.jpg


五月連休後、バタバタっと遊びまくって今日に至ります。
今日も午後から夫が代休を取ってるのでまたホテル一泊です。
しかし遊び歩いても疲れるのは同じで昨日は10時過ぎから寝てしまいました。
年々疲れやすくなってる気がしますな~(T_T)
by yumuyumuy | 2013-05-15 09:31 | 旅行・ちょっとお出かけ
<< 久々のおうちご飯♪ 連休中のご飯♪ >>