久々のおうちご飯♪

五月の爽やかな一日になりそうですが、日中は暑いのでしょうか。
もう寒くなりませんかしら・・まだ暖房器具をしまってません。
そろそろ片付けないと。

良い季節はササッと過ぎていきなりク-ラ-なんてことに
なるかもしれませんね。

・厚揚げとぜんまいの炊いたん
・買って来たコロッケ
・いわしの蒲焼き風
・いろんな豆入りご飯(餅米も少々入ってます)
・白菜とじゃこの出汁醤油
・トマト

f0116812_9372441.jpg


・マ-ボ-茄子
・ほうれん草胡麻和え
・同じく豆入りご飯
・トマトに自家製トマトソ-スとチ-ズをのせてオ-ブンで焼いたん
・ビ-ル

f0116812_939240.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2013-05-18 09:40 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-05-18 20:13 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
今日は過ごしやすい一日でしたね。
フフッ、我が家もストーブとファンヒーター、まだ目の前にあります。
片付けなきゃ!と思うのですが…庭にいる方が楽しくって、家に戻ると
疲れて片付ける気力がなくなっているんです。
バランスの取れたお食事、流石ですね。
鰯のかば焼き風、気になります。そしてビール…そろそろ美味しい季節
ですものね。
Commented by yumuyumuy at 2013-05-19 13:10
*アンさんへ
雨が降ってきましたね。水やりパスできるから有り難いです。
アンさんちもまだ暖房器具しまってないんですね、よかった~(^_^)v
ほんと、一仕事になりますからね。今月中にしまえばいいですよねぇ~
うちではあまり揚げ物しないのでできたてのコロッケとか見ちゃうとつい買ってしまいます。やはりサクッと美味しいですもんね。
鰯はひらいたのを見つけたら買ってしまうんですよ。うちでやればいいけど臭いし面倒で。。。
ビ-ル、美味しく感じるようになりました。アンさんは冷酒?
<< お弁当♪ と ワンプレ-ト盛り♪ 五月のお食事と京都で♪ >>