お弁当♪ と ワンプレ-ト盛り♪

まだまだ肌寒かった5月初旬とは違い、真夏のような直射日光がさす
今日この頃です。
焼ける、と肌で感じる紫外線。今年の夏も暑くなる長期予報が出ました。
春らしいときってあったかしら、と思う季節感のない近年です。

さて、毎日お弁当作ってますよ(^_^)v
ついつい朝から写真を撮るのは忘れるのですが一枚だけありましたので
載せます。

f0116812_1818676.jpg


・豚肉ソテ-トマトソ-ス
・ひじき炊いたん
・ピクルス
・アスパラガスのカレ-マヨ和え
・卵焼き

それから夕飯のワンプレ-ト盛りです。

f0116812_18213126.jpg


・鯖の南蛮漬け
・おくらの胡麻和え
・人参しりしり
・生野菜
・筑前煮

この夏の暑さ、来週はちょっとおさまるようですが曇りがちの日がやってきそうです。
梅雨入り目前でしょうか・・・
皆様、体調崩されませんように(*^_^*)
[PR]
by yumuyumuy | 2013-05-24 18:25 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-05-24 21:38 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
毎日暑いですね。名古屋は連日30℃越え!
明日は27℃の予想ですが、このマイナス3℃が凄く
嬉しいです。裏切られなければ…の話ですがね。
お野菜タップリの食卓、体が喜ぶ献立ですね。

昨年暮れにスーパーが閉店して、別のお店へ行って
いるのですが、ここは全てお高くって…(号泣)。
そんな矢先、例の『家ちゃん野菜』復活のお知らせが
届いたんです。
来月からモリモリ食べるぞ~~~!
Commented by yumuyumuy at 2013-05-25 09:09
*アンさんへ
アンさん、おはようございます!
朝は爽やかな陽気ですが・・・今日も夏模様らしいですね。
名古屋は30度ですか、まぁ大阪も同じようですが(苦笑)
野菜の消費は半端じゃないです。毎週末買い出しに行くし、途中も買い足したりします。
家ちゃん野菜、復活ですね。そう言えばしばらく見なかったですねぇ。
お休みしてらしたんですね。
これから楽しみですね。できるだけ安くて安全なのがうれしいですもんね。アハハ、モリモリ食べてくださいね~(^^)/
<< プライムリゾ-ト賢島♪ 久々のおうちご飯♪ >>