ささみの野菜ロ-ル♪

日中は暑くなりそうですね、いよいよ夏へ突入ですかねemoticon-0157-sun.gif
ちょっとは梅雨らしく雨降ってくれないと植木の水やりも大変だし
農作物もカラカラになっちゃいますよね。

我が家の庭の雑草が延びて、今日は頑張ろうと思ってたけど
咳がつらいので取りやめにしました。
今日は家事もさぼってゆっくりしときますemoticon-0105-wink.gif

夕飯です。
f0116812_920093.jpg

これはささみをたたいて野菜を巻いて醤油やみりんでからめました。
茄子の揚げ漬けと奥のはまたまたささみとセロリの塩炒めです。
買ったささみの量が多かったけど冷凍しないで使い切ってのメニュ-でした。
[PR]
by yumuyumuy | 2013-06-04 09:23 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2013-06-04 20:53 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
今日も暑かったですね。
ささみの野菜ロール、偶然ですが昨晩の我が家も豚肉の紫蘇ロールを
作りました。後は味醂醤油で絡めて…って、お肉・巻く・味醂醤油が
一緒ですね(苦笑)。
お茄子を買ってきたけど、今日は肉体労働(柿の木切り)で、夕食を
作る元気がありません(涙)。冷蔵庫にある物で軽く済ませましたわ。
Commented by yumuyumuy at 2013-06-05 10:17
*アンさんへ
今日も蒸し暑いですねー(≧∇≦)
同じ調理法だったんですね。やっぱり気が合いますね、ってどなたでもやりますわね(笑)
庭仕事、キリがないでしょう!そろそろ蚊も出るし、蚊取り線香に帽子に手袋に、と準備大変です。やるとなったら気合いがいりますし(笑)
夕飯作りめんどくさくなるのわかりますよ。お素麺茹でるのさえ嫌になりまするm(_ _)m
Commented by ぼたん at 2013-06-07 16:39 x
ユムユムさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しております~。

お身体の具合、いかがですか?
咳が出るなんて、つい先日の私の様です。
熱もあまり出ず、咳と鼻水が凄くって!
治るのに3週間くらいかかりましたよ~~~!
咳の出すぎで、腹筋が割れそうになったくらいです。
ユムユムさんも早くよくなりますように。

ぼちぼちっとまたよろしくお願いいたします~!
Commented by yumuyumuy at 2013-06-09 18:38
*ぼたんちゃんへ
わぁーい、お久しぶりです*\(^o^)/*
幼稚園始まって色々忙しいのかなぁと思ってましたよ。
ぼたんちゃんも咳だったんですか!
辛かったでしょう!私は熱もなく鼻水もほとんどなく、ただただ咳、咳、咳です。
長引くらしいですね(≧∇≦)
まだ油断できませんね、10日くらいですから(涙)
そうそう脂肪の奥の腹筋が痛いですよ。
でも良くなってよかったですね。私も早く治りたいです〜(; ̄ェ ̄)
私もですが、ボチボチやりましょう♪
<< いろいろ~♪ ニラ豆腐バ-グ♪ >>