いろいろ~♪

先月末からの咳にずっと悩まされていましたがようやくマシになってきました。
とにかく咳き込む、の一言です。
熱はなくて元気だけど夜になるとと言うか横になると
余計に咳が激しくなりまして寝ていられません。

二件の病院にかかり二つ目のクリニックでは色々と精密検査をしてくれました。
炎症を起こしているので抗生物質を出されました。
でも、咳は治まりません。

聞けば、友達の周りでもそういう症状の人がいるそうです。
友達も同じように咳が止まらず結局一ヶ月かかったそうです。
と言うことは私も完治するにはあとまだ2週間くらい?ゲゲ-!

病院と買い物以外、どこへも行ってませんよ。
食欲はあるのでいつも通り食べて体操を休んウダウダしてたら
体重が増えた!

そんな日々の夕飯。
f0116812_161799.jpg
f0116812_16171742.jpg

↑ チリコンカン・・のようなもの
  タコと青梗菜のさっと煮
  冷や奴
  トマトとルビ-グレ-プフル-ツのはちみつがけ
  緑色のは娘が買って来た抹茶の焼き菓子
  ガラスの小鉢はおくらのお浸し
  早く食べきりたかったのでレ-ズン食パント-スト

f0116812_16245248.jpg

↑ トロサ-モンとオクラの丼
  かぼちゃの炊いたん
  冷や奴

f0116812_16255387.jpg
f0116812_16255915.jpg

↑ 鰯とニラを餃子の皮で包んで焼いたん
  茹で大豆
  トマトのツナマヨソ-ス
  レンチン茄子のポン酢がけ
[PR]
by yumuyumuy | 2013-06-09 16:30 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2013-06-09 22:27 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
お咳、長引きますよね。私も昨年、横になると咳き込んで
苦しい思いをした事があります。
多分…部屋の埃やカビや動物の抜け毛が原因だな?と検査を
して頂いたら、全部アレルギー反応が出なかったんです。
娘は「絶対おかしい!!!」と不思議がっていました(笑)。
で、1年前からマスクをして寝ます。犬猫の毛が鼻や口から
入っているでしょ!気持ち楽になりましたよ。

美味しそうなオカズの数々!鰯とニラを餃子の皮で包んだのは
どんなお味かしら?レンチン茄子、最初、そんな種類の茄子が
あるのかと思いましたよ(笑)。
早くよくなって下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2013-06-10 08:11
*アンさんへ
ありがとうございます。本当に長引きます。でも昨晩は何日ぶりかで
よく寝られたと思います。
そうですよね、マスクして寝るといいですね。ペットがいるおうちは仕方ないですよね、それにこれからカビなども飛ぶんでしょうねぇ・・・おそろしや~(>_<)
鰯とニラ、鰯はFPですりつぶし、たっぷりのおろし生姜、酒、少々の塩、
たまたまあったおからパウダ-、卵が入ってます。
鰯の臭みもなく美味しく頂きました。
レンチン茄子、アハハ確かに!ものすごくはしょってしまいました(笑)
まだまだ季節柄の体調不良に気をつけねば、です。
アンさんもお大事になさって下さいね!
Commented by ぼたん at 2013-06-11 11:59 x
ユムユムさん、こんにちは~。
咳が出ようとなかろうと、ゴハン作らなきゃならぬ主婦は大変ですよね~。
あぁ、とにかく早く良くなりますように。

お嬢さんが買ってこられた抹茶のお菓子が、スターフルーツに見えて
そのままお皿に乗っかってるので、ボリボリ齧るのかな!?と思ってしまいました(笑)
失礼しました~!
チラッと写っている紫陽花はお庭のアジサイですか?
食卓が華やいで良いですね~♪
Commented by yumuyumuy at 2013-06-11 13:16
*ぼたんちゃんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ボチボチましになってますので、後は日にち薬ですね。
スターフルーツですか、 あの星形の?
似てなくもないかな(笑)
そうです、紫陽花です。
これは実家そばにあるお稲荷さんに群生してるものです^_−☆
たまに掃除に行くのですが、チョキチョキ切って飾ります(*☻-☻*)
今の時期ならではの花ですよね!
<< 手巻き寿司♪ ささみの野菜ロ-ル♪ >>