手巻き寿司♪

f0116812_8483232.jpg


昨日は父の日でしたね。
うちでは土曜日に手巻き寿司を作って簡単ですけど父親を労いました。

サ-モンのお刺身は勿論切っただけですが、牛たたきは手作りしましたよ♪
と言っても簡単なことですけど・・・・

先月の母の日、これも子供が親に感謝の意を伝えるものでしょうが
何故か夫は「母の日に花の一つもやらんでなぁ~」と言って
ある日、ホテル一泊に連れてってくれました。

それで父の日は忘れないように?次女もケ-キを買ってきてくれて
「お父さん、いつもありがとう」って乾杯したのに・・・・

なんと今朝ですよ、夫は
「父の日やったけど何も言うてくれへんかったなぁ」ですと!
ハハァ~???ですよねぇ!

そろそろおボケがきてるのかしら。
その食事中も一生懸命テレビの洋画を見てましたけど
それで話したこと忘れるかぁ-(>_<)
朝から腹立たしくてああぁでこうでと話したら
「あぁ、そうやったわ」

もう来年からはパスです!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-06-17 08:58 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2013-06-17 11:14 x
yumuyumuyさん、こんにちは~☆
ユムユムさんちも手巻き寿司とお聞きし、早速飛んで来ましたよ。
私の所にも書いたのですが、じぇじぇ、お肉がある~~~!!!
地味だなんて!やはり大人の手巻きですよ♪
ケメコ、「マグロがない!イクラもない!」どこまで飲兵衛の嗜好?
先が思いやられます。その点、ツムジは納豆と卵焼きがあれば…って
それはそれで、ある意味心配ですけどね(爆)。
Commented by yumuyumuy at 2013-06-17 19:00
*アンさんへ
わぁい、早速ありがとうございます(笑)
具の好みはそれぞれですね。
ケメコちゃん笑える〜^o^
将来はアンばあばの飲み相手ですね。
うちは食べるの専門でつい寿司飯を食べ過ぎちゃいます(≧∇≦)お腹パンパン!
Commented by ぼたん at 2013-06-18 16:09 x
あっはは~!思わず笑ってしまいました。
ユムユムさんちの旦那様、おもしろ~い!
…って、笑ってる場合ではありませんね、我が家にも起こりそうな予感です。
ハム太ってば自分がしたことは忘れず、しなかったことは忘れ、
してもらったことも忘れる天才ですからねーーー。
私も誕生日と母の日、なんもなかったですけど
父の日はしっかりアピールされましたもんっ!!

とりあえず数年は、芽キャベツが喜んで色々プレゼント製作したりしてくれそうなんで(幼稚園で)
それで誤魔化す感じで良いですよね~。
中学生辺りからあやしくなりそうですけど…あと10年ありますから
それまでに傾向と対策を練ることにします(笑)
Commented by yumuyumuy at 2013-06-18 22:20
*ボタンちゃんへ
まったくねー、頭にきましたよ!
離れてる長女に話したら「いよいよ来たか」なんて言ってましたけど、ほんとにおボケだったらマズイですよね〜(≧∇≦)
ハム太さんもですか?イヤイヤ、若い人はまだ可愛いです。
初老はにくったらしい(; ̄O ̄)そうそう
芽キャベツちゃんがいい仕事してくれそうですね(笑)
うちも孫ができたら…いつのことかしら!
Commented by pinko_okusama at 2013-06-20 19:02
ユムユムさん、こんばんは。ご無沙汰しました^^
旦那様、せっかくの父の日のお祝い、もったいないこと、しちゃいましたね^^
でも、おもしろい^^ってか、そんなに洋画に夢中だったんですね。可愛らしい
じゃないですか。そんな来年はパスなんでおっしゃらずに、来年も父の日
乾杯してあげてね^^

ユムユムさん喉の調子はいかがですか。わたしも長引く咳に悩まされる
ことが多いです。特に5月頃。そして、夜寝ようとしたころ咳き込みだします。
花粉とか乾燥とかで気管が荒れて空気を吸っただけでも刺激になって咳が出て
気管が狭くなって咳が長引くってことになっちゃうんですよ。
ここ数年は自分に合ったお薬が出されているのでどうにか早めに対応できています。
ユムユムさんもお辛いですね。早く良くなりますように。お大事にしてくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2013-06-23 22:18
*pinko_okusamaさんへ
こんばんは。お返事遅れました(≧∇≦)
来年も父の日やったほうがいいですか?(笑)しょうがないヤツですわ。
おくさまも咳に悩まされました?私は今年は咳三昧です。一旦良くなったけどまた咳です(; ̄O ̄)
前回はおくさまみたいに夜寝ようとしたら咳こんで眠れませんでした。ひどい場合は一ヶ月続くと聞きましたが、私は二週間くらいでした。しかしまた今回も繰り返しましたから通算一ヶ月になるのかしら(涙)
気管支拡張のシール貼ってもらおうかなぁ。
今夜はプロポリス飲んだから楽かもしれません(^^)
ご心配頂きありがとうございます!
おくさまもお大事になさってね(^-^)/
<< ある日の夕飯とストック食品♪ いろいろ~♪ >>