引き続き、お盆休み中の夕飯♪

先日来、猛暑日は今のところやって来ず、夜もク-ラ-なしで休めます。
日中の日差しも活気が違いますよね。

夜になると秋の虫が鳴いてるのが聞こえます。
やっぱり季節は移ろってるのですね、うれしいなぁ~♪

では、引き続きお盆休み中の夕飯です。
f0116812_1594596.jpg
f0116812_1595342.jpg


上の写真は、ちょっと彩りが悪いのですが・・・
奥は牛すじ煮込みの残り、手前左は生椎茸のソテ-(軸も一緒に)
そして右のお皿はやはり残り物の野菜揚げ漬けとパンに
フォアグラをのせたものなんです。
次女が夏休みにパリに行ってて、お土産の一つフォアグラの缶詰です。

下の写真は、キュウリに粒マスタ-ドとはちみつを混ぜたものをかけたもの。
さらに、長女がお友達に教わった桃とモッツアレラチ-ズのサラダです
(確かオリ-ブオイル、塩コショーなどで調味してたと思います)

f0116812_1518276.jpg


奥から、
牛蒡サラダ、デパ地下で買った大きなだし巻き卵、同じく細巻き寿司
大皿は鯛のお刺身と鯵のなめろう、
キュウリ甘酢(たたいて崩れすぎた)
スナップエンドウとゆで卵のマヨ和え、これまた長女が作った
オレンジとタコのサラダ(何で味付けたかは今となっては不明)
[PR]
by yumuyumuy | 2013-08-28 15:24 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2013-08-28 22:30 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
26日、27日と帰省していました。
実家は涼しくって、子供達と「寒いね」なんて
話しているのに、母ったら「クーラーつけようか?」
美味しそうなオカズの数々♪ 今年は多忙な夏でした。
なのに体調を崩して…作る気が全くなし!
お料理して下さるお嬢様がいて羨ましいです。
Commented by yumuyumuy at 2013-08-29 15:31
*アンさんへ
帰省してらしたんですね(^^)
寒いくらいだったんですね、こちらは猛暑は去ったものの今日はまた蒸し暑いです。熱帯夜らしいです( ̄Д ̄)ノ
体調、いかがですか?私も今夏はバタバタでした。休める時にゆっくり体をやすめて下さいね(^^)
だんだん気温も下がるでしょうし、秋の夜長を楽しめるようになりたいですね!
お大事になさってくださいね。
Commented by ぼたん at 2013-09-05 15:49 x
ユムユムさん、こんにちは~。
夏の間すっかりサボってしまって、あらら、ユムユムさんのほうが沢山更新されてる~~!!(爆)
負けましたーーー!(笑)

それにしても、本当に涼しくなりましたね。
このまま秋に突入するのでしょうか。
そうなるとまた着るものに困ったりするんですけどね~。あはは。

次女さん、無事に旅からお帰りになられてよかったですね!
フォアグラのお土産なんて、すてき~♪
Commented by yumuyumuy at 2013-09-05 22:48
*ぼたんちゃんへ
こんばんは(^^)
夏休みはなにかと忙しいですよねー。わたしもあまり更新できませんでしたが、皆さんのはiPhoneで毎日のようにのぞき見してました(笑)
ようやく秋のらしい空気になりましたね。ほんとに暑過ぎた夏でした。
しかしいい時期はあまりないですね、今度は寒い寒いと言うのかな(≧∇≦)
ゲリラ豪雨、台風、立巻と気象も様変わりしました。秋くらい穏やかに過ごせるといいですね!
<< 夕飯色々♪ お盆休み中の夕飯♪ >>