夕飯色々♪

9月になりました。やっと朝晩しのぎやすく、先日はあまりに肌寒くて
軽い布団引っ張り出しましたが・・・今はまたタオルケットだけになりました( ^)o(^ )

雨が降り続いて(今日も雨です)庭に出なかったら雑草が元気にはびこってます。
明日がお天気なら家族総出で草取りですがどうやらまた雨のようです。

では数日前からの夕飯です。

f0116812_9173916.jpg


初物の秋刀魚の塩焼き、茄子と明太子の和え物、残り野菜でチ-ズ焼き
ただ今はまってる生ピ-マンに細切り昆布佃煮とマヨをかけたもの

f0116812_9204454.jpg
 

ヒラマサとお雑魚の丼、だし巻き卵、豆苗の和え物、残り物のさつま揚げ

f0116812_923378.jpg


鳥胸肉のソテ-、厚揚げのピリ辛煮、ピ-マン炒めおかか和え、冷奴
ゴ-ヤとカラ-ピ-マンと紫玉ねぎの塩昆布、マヨかけ
切り干し大根炊いたん
[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-07 09:27 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-09-07 22:42 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☂
今年は秋刀魚が不漁でお高いらしいですね。
と言う我が家も、昨日買ってきてチルドルームで休んでいます。
今夜は鰯を煮たので、魚・魚は…と明日に回します。
いつもながら豪華なお夕食ですね。
最近の我が家は、如何にしたら手抜きが!?ばかりです。

スキン、替えられたのですね。爽やかな色がステキ♪
Commented by yumuyumuy at 2013-09-09 08:39
*アンさんへ
そうですね、昨日デパ地下で見た生秋刀魚は二尾で980円!でしたよぉ-(ー_ー)!!
これは庶民のお魚ではないですねっxxx
先日の新聞に秋刀魚料理出てましたね、美味しそうでした。
アンさん作られるのかなぁと思いながら見てました。私も作りたいですが、安ければ・・・ですね(笑)
鰯もいいですねぇ。お肉もいいけどお魚も大好きです。
はい、ちょっと気分転換で変えてみました(*^^)v
今週も良い一週間になりますように!
<< ピ-マン肉詰めとサンドイッチ♪ 引き続き、お盆休み中の夕飯♪ >>