ピ-マン肉詰めとサンドイッチ♪

今日は爽やかな朝ですね。秋晴れです058.gif
やはり空気が違いますよねぇ~、この季節が大好きですがいつまで続くかな。

さて、夕飯です。
f0116812_8434681.jpg
f0116812_8435698.jpg


肉詰めとカボチャ炊いたんにすりごまかけたんと残り野菜の甘酢漬けです。
早めに肉詰めの用意して冷蔵庫でスタンバイさせてました。
こういう準備するのって楽しいです。余裕もできて夕方バタバタせずにすみます。

今回はフライパンで焼いて調理しました。オ-ブンで焼くときもあります。
そして大根おろしとポン酢で頂きました。

f0116812_8475376.jpg


これはお休みのブランチです。
私はサンドイッチ作りが下手で、子供のお弁当時代も、「お弁当の蓋を開けたら
ガタガタの高さで恥ずかしかった」と言われて(泣)ますます苦手になりました。

でも最近は自分がサンドイッチが食べたいのと夫が会社に持っていくのに
サンドイッチがいいと言われたこともありよく作るようになりました。
しかしあまり見た目はすっきりとしてませんが。
丁寧にするのが苦手なもんで(大雑把ともいう)こういう仕上がりです。

さて、今夜は何にしようかしらン。
冷蔵庫内をのぞいて整理料理にしましょうかね!(^^)!
皆様も美味しい一週間をお過ごしくださいね!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-09 08:58 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2013-09-09 11:36 x
ユムユムさん、こんにちは~。
我が家も先日、初物の秋刀魚いただきました♪
今年はちょっとお高い??と思っていたら、やはりそうだったのですね~!
でも2尾980円は都会価格ですね(驚)
こちらは1尾で398円でしたよ~。えへへ。

サンドウィッチって、たま~に食べたくなりますよね。
でも自分一人の為には面倒くさくてなかなか作りません。
挟まないでバラバラに食べたって、お腹の中で一緒になるさ~と
思ってしまいます。
んまぁ、なんてモノグサなんでしょう、自分で呆れてしまいます。
そのうち頑張ってサンドウィッチ作りたいと思います(反省)
Commented by アン at 2013-09-09 23:08 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
名古屋はまだまだ暑いです。明後日から33℃の予報なんですよ(泣)。
秋刀魚、先日焼きました。新聞に載っていたのは煮る方法でしたね。
お魚を煮る時は、煮汁を沸騰させてから魚を入れるけど、あれは最初
から並べていたでしょう?生臭くないのかしら?と思い読んでいたの。
サンドイッチ、子供達が小さい頃はよく作っていました。無性に食べ
たくなって食パンを買ってくると、食べる気がなくなっているんです。
Commented by yumuyumuy at 2013-09-10 07:56
*ぼたんちゃんへ
やはり、秋刀魚を召し上がったんですね♪ 秋の食べ物ですもんね。1尾398円でも高いですよ(T_T) 関西は塩秋刀魚をよく食べますがそちらは生が主流ですか?
ぼたんちゃん、芽キャベツちゃんのお弁当丁寧に作ってらっしゃるのにモノグサだなんて!
アンさんみたいに丁寧にされる方を尊敬してしまいますね(笑)
お-い、アンさ~ん、聞こえてますか?
あ、ぼたんちゃん失礼しましたm(_ _)m
これからますます秋らしい食べ物が目に付くようになるから食べすぎに注意しなくちゃです。
では今日も良い一日をね♪
Commented by yumuyumuy at 2013-09-10 08:02
*アンさんへ
今日も秋晴れです。日中はこちらも結構暑くなりますねぇ。
今日は客布団を干しておきました。昔ながらのお布団なんで
干したらものすごくふくれて、しまうのに苦労します。
アンさんも秋刀魚召し上がったんですね。そうそう最初から煮る場合ってありますね。よ-く煮含めるから臭わないのかな。
アハハ、アンさんは食パン買った時点で完結しちゃうんですね(笑)
サンドイッチは手軽に食べられるからパパッとお昼すませたい時はいいのかしらね・・・。
気温が落ち着いて秋の味覚もますます増えてくると食欲が心配ですわ・・ついつい食べ過ぎてしまいます(>_<)
でもやっとこういう季節がやってきてうれしい限りですね!
思う存分秋を楽しみましょう~(^_^)v
<< 街まで・・・♪ 夕飯色々♪ >>