街まで・・・♪

f0116812_14403542.jpg


これは梅田スカイビルを真下から撮ったものです。遠くからでも見るとわかるくらい
高いビルです。上には空中庭園がありますよ。

ここで映画「大統領の料理人」を夫と見てきました。
料理好きには興味ある映像がいっぱい、どれも作れなさそうなお料理ばかりですが。
劇場が狭いこともあり館内は立ち見が出るくらいでした(ここは立ち見ありなんですよ~)

午後からの上映分だったので先に地下一階の滝見小路でランチ食べました。
滝見小路ってこんなとこ(画像悪くて・・)

f0116812_14463134.jpg
f0116812_14464088.jpg
f0116812_14465146.jpg

f0116812_14493344.jpg


頂いたのは軽めのランチプレ-ト
f0116812_14504219.jpg


これでは満腹にはなりませんが映画観るからね、ちょうどいいかな(>_<)
・・・と思ったけどこの後映画館の待合でお菓子をポリポリしてしまった(やっぱりネ)

昨日から秋が遠のいて真夏みたいになってますけど(ク-ラ-復活)
今日は二ヶ月ぶりの体操教室でグッタリコン!でした。
ものすごく気持ち良くお昼寝できましたわぃ(^_-)

この秋は見たい映画が目白押し、来週も多分行くでしょう♪
夫が平日代休取るといつでも二人で2千円、休み取ってね-003.gif
[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-13 14:59 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(4)
Commented by アン at 2013-09-13 22:35 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
今日も暑かったですね。眼科で「右目が酷く傷付いている」と
言われました。今年のこの猛暑で目も日焼けを起こすそうです。
そしてエアコンで乾燥させたりして傷つきやすいらしいです。
元々ドライアイなので余計悪かったんでしょうね。
ユムユムさんもお気をつけて下さいね。

お写真の中に懐かしいビクター犬発見❤
滝見小路と言うんですか?レトロな雰囲気が良いですね。
Commented by yumuyumuy at 2013-09-14 22:13
*アンさんへ
まぁ、目は大丈夫ですか。あの強烈な紫外線は目にも悪いですよね。怖いですね??
私は幸い何ともないですが年々きつくなる紫外線には充分気をつけないと、ですね。
そうなんです、このレトロな空間に食べ物屋さんがいくつか入ってます。面白い空間です。
機会あればお訪ね下さい*\(^o^)/*
Commented by ぼたん at 2013-09-18 16:01 x
ユムユムさん、こんにちは♪
旦那さまと映画、お二人で2000円なんて羨ましいです~!
普通に観たら3600円ですもんね、なんか映画観るんなら美味しいもの食べようかって気になっちゃうお値段ですよね。
というわけで、我が家は映画館で映画って芽キャベツ妊娠中に二人で行って、生まれた直後に私がレディスデーに1人で行って…それっきりですね(涙)
早くのんびりと、静かに生活がしたいです(爆)

あ、そうそう、↓のサンマ1尾で398円って書いてますが
2尾の間違いでした~。すみません。
それでも去年は1尾100円か90円で買ってた気がするので
やっぱりお高いですよね~。
電気代もガス代も値上げされてしまい、ツライですね~!
Commented by yumuyumuy at 2013-09-20 23:52
*ぼたんちゃんへ
はーい、映画二人なら安く見られます(^^)
私は来年にはいつも千円で見られる年齢になります〜(≧∇≦)
この日以降にも映画見まして、「ベニシアさんの四季の庭」よかったです。
芽キャベツちゃんがいるとなかなか行けないですね、お子さんむけ映画だと大丈夫なのかな、まだ早いですかね。
あはは、秋刀魚二尾で、でしたか。
色々値上りしちゃってホント大変ですよね〜??
お財布引き締めないと月末えらいことになります(泣)
お互い頑張りましょう!
<< 夕飯色々♪ ピ-マン肉詰めとサンドイッチ♪ >>