夕飯色々♪

お彼岸ですね、暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて言いますけど日中はまだまだ暑いです。
二階の部屋は夏みたいにモワァ~っとします(>_<)

今日はこれから実家の彼岸会の手伝いに行きます。
いつもですがお霊前をこしらえて持って行きます。
明日は我が家のお墓参りです。お中日だから混むでしょうねぇ。

さて、たまってる夕飯画像です。
この日はパスタです。
f0116812_8394575.jpg


ベ-コンと舞茸のバスタ、タコとキュウリサラダ、ピ-マンとじゃこの佃煮風

f0116812_8412358.jpg


さごし(さわらの稚魚)のトマトソ-ス

f0116812_8422517.jpg
f0116812_8423142.jpg
f0116812_8423825.jpg


かつおたたきとイカの丼、炒め茄子のポン酢かけ、生椎茸とベ-コンの炒めたん

もっとあるのですがそろそろ支度をして出かけませんと・・・
では皆様、良い休日を!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-22 08:44 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2013-09-24 12:38 x
ユムユムさん、こんにちは~。
お彼岸、お疲れ様でした。
我が家はお墓参りはどこへも(大阪も東京も)行かず、
でも高松の同じ宗派のお寺へ寄らせてもらって
なんか知らんけどあった鐘を一突きして帰ってきました。
芽キャベツはエライ蚊に刺されまくり「かーゆーい~」と不満ぶーぶーでしたが
沢山ドングリ拾えたので楽しかったみたいです。

さごしって、香川でもよく売っています。
東京ではあまり見なかったので、調理法がわからず手が伸びなかったのですが~
なるほど、洋風のおかずにも使えるんですね!
今度やってみます~♪

そうそう、生さんまが今日は1尾99円でした。即買いでしたよ~♪
塩さんまも売っていましたが、やっぱり今は生が食べたいですね。
塩さんま、ハム太は大好きなんですよね。
東京では売っていなかった食材のひとつです~。
Commented by yumuyumuy at 2013-09-24 15:35
*ボタンちゃんへ
暑いですねー(≧∇≦)
さごし、売ってましたか?西日本では売ってるのかな。柔らかい身です。
あらら、芽キャベツちゃん蚊にさされてイヤでしたね。まだいますからね、私もイヤです( ´ ▽ ` )ノ
お寺参り、良いことです??
だんだん秋刀魚が安くなってきましたね。
私は今日スーパーで迷いに迷ってきれいなブリあらを買いました。ごぼうと甘辛く炊きました??
明後日からようやく秋めいてくるらしいので体重気にしながらますます食欲upしそうです。
Commented by アン at 2013-09-24 21:55 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
彼岸会のお手伝い、お疲れ様でした。
我が家は2週続けてケメコ達がやって来て、
お彼岸と言えばオハギでしょ!?なんて賑やかでした。
アッ、既製品ですよ(笑)。
ピーマンとじゃこの佃煮風なら、唐辛子もOKですね。
今回も家田さんのお野菜に沢山入っていて、
どうしようかしら?と思っていたんです。
Commented by yumuyumuy at 2013-09-25 07:43
*アンさんへ
暑い中のお彼岸それぞれご苦労様でした。でもお墓参りは清々しい気持ちになりますね。
アンさんちはお嬢さん始めケメコちゃん達が来られて大賑わいだったようですね。
アハハ、我が家も買ったおはぎを頂きました。
9月も終わりに近づいて今年もアッと言う間に過ぎそうです。
毎年同じこと思います(苦笑)
明日からは気温が下がるらしいので動きやすくなりますね。色々片付けたいところはあるのですが、気温のせいでできないわけでもなく・・・遊びに家事にといい時期を有効に使いたいです。
家田さんのお野菜は楽しみですね。じゃことの相性も良さそうです。美味しいのん作って下さい♪
<< クリ-ムシチュ-、ぶっかけうどん♪ 街まで・・・♪ >>