クリ-ムシチュ-、ぶっかけうどん♪

夕べからようやく秋の空気が流れて今朝は「さむっ!」と思うくらいでした。
ようやく、秋が来たのですね。

今日こそは体操へ行こうと(九時半からです)スタンバイ中です。
その前に溜まってる画像をアップします。

・・・とその前に昨日の夕方のロ-カルニュ-スで
最寄り駅そばのコンビニが写ったんですよ。
何かと思えばその店舗内にあるATMでお年寄りが振り込め詐欺に遭う直前を
防いだとか・の話題でした。

店長さん(女性)がなにげなく聞いて「おかしいな」と思われたそうです。
近くには交番もあります。
以前に二度このATMで振り込め詐欺があって注意を促す散らしが
貼ってありますが、店長さんもお年寄りがもたもた(失礼)されてる様子を
発見すると気をつけるそうです。
「声をかけるのも勇気がいります」とおっしゃってました。
表彰されてらっしゃいましたよ。

私はまだまだそういうことには引っかからないぞと思ってますけど
遠く離れたところに住む子供を引き合いに出されたら動転してしまうでしょう。
今後も気をつけていきたいことろです。

さて夕飯です。
ちょっと前のクリ-ムシチュ-と野菜色々。
f0116812_8263085.jpg


そしてこの日は暑かったと思われるぶっかけうどん。
f0116812_8271037.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-27 08:29 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2013-09-27 16:28 x
振り込め詐欺、怖いですよね~。
うちの母も、姉はアメリカ私は四国にいるもんで、
なにかと銀行の方に、何に使うお金なのかとか詳しく聞かれたりして
ときどき憤慨していますがーーー(爆)
憤慨していられる時がまだ幸せですよね、本当に騙されて
大金盗られてしまってからでは遅いですからね~。

ふふふ、シチューのあとに、冷たいおうどん。
でも確かに、夏なんだか秋なんだかわからない今日この頃でしよね。
着るものも迷いますが、献立にも困ります。
Commented by アン at 2013-09-28 00:00 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
我が家がお世話になっている信金さんも昨年、お年寄りが
振り込む寸前に阻止出来たと言っていました。
振り込み詐欺の口座番号のリストが配られているそうで、
その中に該当する口座番号があったらしいの。
同じく表彰されて新聞にも載っていました。
我が家は息子が近くにいるから安心ですが、もしかかったら、
亡くなった身内の名前を言おうと思っています。

我が家もクリームシチューを作る予定ですが、ブロッコリーと
牛乳を買い忘れてしまうんです。
Commented by yumuyumuy at 2013-09-28 20:31
*ぼたんちゃんへ
ぼたんちゃん、こんばんは。夜になると涼風が入ってきていい感じです。日中は日差しがまだきついですが。
そうですね、ぼたんちゃんのお母さんも娘さん二人が遠方だから気をつけないとですね(^_^)v
そうなんですよ、肌寒いと思ったら暑かったりでややこしいですわ~(>_<)
ここ数日は夕方4時を過ぎると足が冷えてくるんですよ、だからソックス履くの。日中は暑くて脱ぎます・・だからソックスが部屋の片隅になにげに置いてあります。一日そうやってお風呂入る時には洗濯機にポイっです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2013-09-28 20:35
*アンさんへ
そうですか、お近くでもあったのですね。銀行の方も注意して下さってるのは安心ですね。そうやって銀行でも厳しくチェックするので最近はATMへ呼び出すようです。
アンさんちもクリ-ムシチュ-の予定なんですね。私も買い忘れはしょっちゅうですよ。メモして持ってっても忘れて帰るってね。
ほんとにボンヤリしてるから詐欺を始め、色々しっかりしなくっちゃですわ。
<< ご飯色々です♪ 夕飯色々♪ >>