お刺身、タンシチュ-♪

今日は涼しい朝です。
足下がひんやりする空気、空も秋っぽい青です。

天気予報を聞くと来月後半はガタっと気温が下がって寒いらしいです。
秋はほんの束の間と言うわけで・・・

昔みたいに合い服って要らないんですねぇ。
いやぁ、変な気候になっちゃいましたね。
皆さん、体調崩さないように過ごしましょうね!

f0116812_9204393.jpg


・お刺身
・チキンライス・・・これは前日のチキンライスの素が余ってたので使い切るために。
・ブロッコリ-、ポテトサラダ、茄子、ピ-マン炒めたん

f0116812_9235914.jpg
f0116812_924613.jpg
f0116812_9241497.jpg

f0116812_92876.jpg

f0116812_9242246.jpg


・タンシチュ-・・汁気がないシチュ-(苦笑)
・鰤大根・・・前日の残り
・切り干し大根
・バタ-ピ-ナッツかぼちゃの煮物
・白玉あずき・・・珍しく甘いもの作りました。勿論あんこも手作り♪
[PR]
by yumuyumuy | 2013-10-12 09:29 | 夕飯とデザ-ト | Comments(2)
Commented by アン at 2013-10-13 20:50 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
美味しそうなオカズの数々。
私はお刺身と鰤大根に熱燗をお願いします(笑)。
タンシチュー、以前息子が作って持って来てくれた事が
あります。すっかり忘れていましたが久々に食べたく
なりました。
Commented by yumuyumuy at 2013-10-14 14:33
*アンさんへ
あはは(^o^)ようやく熱燗の季節になりましたね、私は飲むなら年中ビールですけど(笑)
涼しいとキッチンに立つのも楽ですね。
タンシチュー、ストーブでコトコトっていいですよね。そんなじっくり時間をかけて、とは程遠く圧力鍋で時短料理です。
たんっていいお値段しますね〜(^o^)
息子さんが作って下さるならありがたいですね(*^_^*)
<< 夕飯色々♪ 鶏バ-グ、シチュ-、秋鮭ソテ-♪ >>