夕飯色々♪

今年は台風が多いですが先日の台風は最大級だったようです。
被害に遭われて大変な思いされてる方々に心よりお見舞い申し上げます。

幸いこのあたりは雨も風もたいしたことなく寝てる間に過ぎ去りました。
しかし次の台風が接近中とのことです。

それにこの気温の変化はどうでしょう!
夕べから急に寒いと感じる気温です。先週は暑いと扇風機つけてたはず。
秋がないですねぇ。

今朝は扇風機の掃除をしてついにしまい込みました。
我が家は三人暮らしですが扇風機はなんと!6台!
今度はいきなり暖房になるのでしょうか。
あぁ、10月も半分終わりましたね-。来るぞ年末(>_<)

f0116812_1044294.jpg
f0116812_1045089.jpg


鰯の照り焼き・・・のはずでしたがあまり照らず。
牛蒡サラダに厚揚げと菜っ葉の炊いたんなど。
そして、急に小豆を圧力鍋で茹で何か作りたくなりまして
季節外れのおはぎになりました。

f0116812_1075098.jpg


きのことウインナ-ソ-セ-ジのパスタ、我が家は大盛り(>_<)
サラダにさつまいものス-プです。

f0116812_1081958.jpg


鰆の塩麹漬け焼き、皮がはがれるの巻き
かやくご飯、茄子の揚げ漬け、ゼラチンで流し卵・・・って言うのかどうか。
[PR]
by yumuyumuy | 2013-10-17 10:12 | 夕飯とデザ-ト | Comments(2)
Commented by アン at 2013-10-18 21:49 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
また台風が接近しているようですね。今度のは26号よりも
大きいとか!ほぼ同じ進路の様なので、伊豆大島の方々が
心配です。
他のオカズには申し訳ないのですが、オハギが気になる!
飲兵衛なのに甘党なんですよ。お饅頭をつまみにお酒が
飲める人ですが、流石に最近は、甘い物が少しだけあれば
良くなりました。お酒はどっさりあれば良いんです(爆)。
で、無性にオハギが食べたい時はお饅頭屋さんで2個買って
来ます。何故2個がと言うと、1個では申し訳なくって…。
Commented by yumuyumuy at 2013-10-19 19:59
*アンさんへ
おはぎ、私も食べたいと買いますが今回は何故かあんこを作って色々楽しみましたね?? 胡麻ゼリーに乗せたり白玉小豆にしたり…涼しくなるとやる気が出るのかな。
アンさん、お酒も甘いものもいけるんですね、いいじゃないですか*\(^o^)/*
涼しさ通り越して肌寒いですからね、熱燗が進みそうですね。私はさすがにビール飲みたくなりませんわ(≧∇≦)
<< 焼きうどん♪ お刺身、タンシチュ-♪ >>