人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きうどん♪

またまた大きな台風が接近中です。来るたび規模が大きくなってます。
どうか大きく逸れて被害が出ませんように!

最近は首こり肩こりがひどいです。普段はあまり凝りを感じないのですが
テレビの見過ぎ?本の読み過ぎ?
しょっちゅう首を回したり腕を大きく回したりしてます。

今日は歯科検診に行ってきました。3ヶ月に一回案内が来ます。
今回は8月のをさぼって今になって予約して行きました。
歯並びは今一つ良くないですし過去には虫歯治療も多いのですが
歯そのものや歯肉?は丈夫らしく歯周病もなく良好です。

さて先日の夕飯です。
焼きうどん♪_f0116812_172211.jpg


・焼きうどん
・おから
・イカと里芋炊いたん
・おにぎり

昨日はおでんだったんですけど三人分では多いくらいの量をしこみました。
私はビュッフェランチで食べ過ぎたので夕飯抜きました。
しかし夫と次女とでほとんど食べきっていました。すごい!

ところでおでんにすじ肉入れますが私は何故かこのすじ肉は苦手で食べられません。
煮込みなどにしたら平気なんですけど・・・
大根とちくわなどが少々残ってたのでお昼に食べてしまいおでんが
いつまでも残らずよかったです。
しかし昆布も残っててそれを全部食べたら胃が膨らんで今夜も食べられないかも(>_<)

おでん、豚汁、シチュ-類、大きなお鍋でコトコト煮るお料理が
楽しみな季節になりましたね。
こういう時、昔ながらのスト-ブ(蒔で燃えるやつね)があるといい感じに煮えるんだろうなぁと
思います。

六時前ですがもう暗いです。そろそろご飯の最終準備です。
皆様、美味しい夕飯と秋の夜長をお楽しみ下さいませ♪
by yumuyumuy | 2013-10-22 17:34 | 夕飯
<< 〆鯖プレ-ト、鶏手羽ママレ-ド... 夕飯色々♪ >>