〆鯖プレ-ト、鶏手羽ママレ-ド煮プレ-ト♪

皆様、台風の影響はどうでしょうか。
だんだん弱まってるとのことですがどうぞお気をつけ下さい。




我が家の暖房は主に石油ファンヒ-タ-です。
どうしてもこれがないと足下がぬくもりません。
床暖をしておけばよかったのですが・・・

ここ数年は灯油も値上がり結構高くつきます。
ガスファンヒ-タ-にもできるのですが設備があるのはリビングのみ。
結局は灯油もいるわけで・・・
そろそろ石油ファンヒ-タ-を買い換えねばならず悩みどころです。

さて夕飯です。
f0116812_10315780.jpg


・手作り〆鯖
・炒め茄子の漬け
・じゃことししとう
・買って来た細巻き寿司
・おから

f0116812_1033133.jpg


・鶏手羽ママレ-ド煮
・ゆで卵、サラスパ、ミニトマト
・料理番組で見た、柿と蕪のおなます
・キュウリピリ辛漬け


11月後半は実家で親戚の法事、ポ-ルマッカ-トニ-の公演、友達との一泊旅行などの予定が。
法事には上の二人も帰ってくるし甥も泊まります。ちょっと忙しい。

早めにできることはそれまでにしておこうと頭の中は段取りがうずまいてます(笑)
アッと言う間に師走突入でしょうからね。

では皆様良い一日を!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-10-25 10:44 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-10-25 21:35 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
法事があると、何かと気忙しいですね。今年は我が家もでした。
次回は4年後…いつまでも元気でいられるとは限らないので、
息子夫婦にお布施の金額やお車代、お食事代など細かく教えて
おきました。

さて素晴らしい食卓!パーティメニューみたいじゃないですか!?
〆鯖が食べたい~!以前スーパーで出来合いを買って来たら、
これがパサパサで不味かったの。やはり美味しいのを食べたけりゃ
家で作らなきゃね!
Commented by yumuyumuy at 2013-10-27 13:23
*アンさんへ
こんにちは(^^)
今日は良いお天気になりましたね。朝はひんやりしてましたが今はちょうどいい陽気です。
法事って準備がちょっと大変ですね。お寺でお参りしたり料理屋でお食事だと楽ですけどね。
そうそう、買ったしめ鯖は私は酸っぱいです(≧∇≦)夫も次女も酸っぱいの好きなんですけども…
来月からは寒さも進むようで、早くファンヒーター買わなきゃ…まだ言ってます(・・;)
<< 珍しく続いたお菓子作り♪ 焼きうどん♪ >>