珍しく続いたお菓子作り♪

f0116812_849437.jpg


フル-ツケ-キとスィ-トポテトです。

ラム酒漬けのドライフル-ツが(買ったもの)賞味期限切れになったためと
お芋を頂いたので作ったおやつです。
このフル-ツケ-キはドライフル-ツをたっぷり入れたせいか
とても美味しくできました♪
夫や次女はお弁当と一緒に持って行く日が続きました。

f0116812_8542223.jpg


バナナヨ-グルト
これは昔福岡に住んでいたころよく子供のおやつに作りました。
これもまたバナナが茶色くなったので消費するために・・・

作る動機がいささか不純ですけど一旦作ると毎日何かしら作りたくなるので
しばらくお菓子作りが続いたのでした。

気温が下がるとオ-ブンも温もりの一つで焼いてると気持ちもほんわかしてきます。
[PR]
by yumuyumuy | 2013-10-31 08:59 | おやつ | Comments(2)
Commented by アン at 2013-10-31 22:39 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
暑い時は作るのも食べるのもチョット…ですが、
これから気候が良くなって、作るのも楽しいですね。
と言う私、もう何年作っていないかしら?
これでも子供達のオヤツは手作りだったのに…。

家田さんのお野菜の中にサツマイモが入っていたんです。
お菓子作りとは無縁だと、天ぷらにしようか、大学芋に
しようか考えています(苦笑)。
Commented by yumuyumuy at 2013-11-01 17:42
*アンさんへ
こんばんは、日暮れが早くてせわしい季節ですね。
今日は秋晴れの心地良い一日でしたね(^^)
子供が成長するとお菓子作りの機会もやる気も失せますね(≧∇≦)
サツマイモの天ぷらは大好きですよ〜揚げて下さーい!食べに行きます…なんて(笑)
大学芋もいいですね。蜜がたまりません。
あぁお腹すきました〜(^.^)
<< 牛もも肉ステ-キ♪ 〆鯖プレ-ト、鶏手羽ママレ-ド... >>