牛もも肉ステ-キ♪

三連休の最終日、雨模様でしたが午後からは晴れるよう。
これから一雨ごとに寒くなるのでしょうか。

アッと言う間に11月になってやることがいっぱいになってきました。
メモして順番に片付けていく、でも事前でないとできないこともあります。

晴れた日には布団干しをやって普段使ってないタオル類も洗ってと
お天気に左右される用事もあります。

先月のある日、食器棚の掃除をして思い切って食器も整理しました。
そのときに大好きなガラス類を磨きました。
あまり使わないと曇ってきますからね。

f0116812_94208.jpg


他にあまり飲まないワイングラスなども磨いておきました。
来週末、上二人が帰省したら長女が赤ワイン好きなので使うことでしょう。

f0116812_9453167.jpg


牛もも肉のステ-キ、生野菜サラダ、湯豆腐(ほうれん草も)、めかぶ

f0116812_9463582.jpg


強力粉で作ったカップケ-キ
携帯アプリでやってるお料理やお菓子レシピの中から真似っこして作りましたが
混ぜて焼くだけの簡単レシピです。
残ってたドライクランベリ-を入れました。
[PR]
by yumuyumuy | 2013-11-04 09:49 | 夕飯とデザ-ト | Comments(4)
Commented by アン at 2013-11-04 20:58 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
私も食器類は少しずつ処分しています。名古屋の不燃物の
回収は月イチなんです。だから凄く重くなって、毎月心が
痛みます。
ももステーキに目が行きます。
昨日の朝刊のお料理、ステーキのちらし寿司でしたね。
今日はケメコ達が来るのでステーキのちらしにしようか、
お刺身のちらしにしようか迷い、経済的な理由でお刺身の
勝ちでしたわ(爆)。
Commented by yumuyumuy at 2013-11-05 15:18
*アンさんへ
こんにちは〜(*^_^*)
朝は冷えましたが日中はちょうどいい陽気でしたね。
食器好きだけど最近はほとんど買わないんですよ、でも毎日使うと飽きがきます??
お鍋も好きだからね…
ステーキのお寿司のってましたね(^^)アンさん作られるかなぁと思ってましたよ(笑)
どちらにしてもちらし寿司は美味しかったことでしょう!
Commented by けめこ at 2013-11-11 11:50 x
ご無沙汰しております。
かなり冬ぽくなってきましたね。
北摂は市内より気温低めでしょうね。

強力粉でカップケーキ!!!!
パンの様な食感でしょうか?
強力粉が残っているので作ってみようかなぁ。。。。

うちもこのところお菓子作りが続いてま~~す
Commented by yumuyumuy at 2013-11-13 17:45
*けめこさんへ
お久しぶりですね!私はさぼってばかりであまり更新できてなくて、ご訪問頂く方もすっかりへっているので来て下さりうれしいです(^^)
強力粉で作るのは初めてでしたが、パンのようと言うか軽い感じでなかなか良いです(^.^)
けめこさんもお菓子作り続いてるんですね。私は次はカボチャのプリン…の予定ですがどうなるやら(笑)
<< ささみの野菜ロ-ル♪、豆腐いっ... 珍しく続いたお菓子作り♪ >>