人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみの野菜ロ-ル♪、豆腐いっぱい入りハンバ-グ♪

ここ数日は急に冷え込んで寒いです(>_<)
朝は暖房をつけるようになりました。
しかしね、一ヶ月前はまだまだ暑いって言ってたような・・・急な気温の変化に
体調崩されませんように。

我が家は週末に上の二人が帰省するので今日はお布団を干しておきました。
フワッフワになり気持ちいいです。
その上にドカッと乗りたいところでした(笑)

甥も泊まるので客布団も干してあっちゃこっちゃの掃除に追われました。
もう年末の大掃除(うちは小掃除)は終わったも同然です(キッパリ)

そうそうついでに?ちょっとだけクリスマスの飾り付けもしておきました。
全部出すとあとが大変なんで少しだけにしました(笑)

それと買い出しも大変でした(汗)
明日から帰って来るので2~3日分買ったものだから重くて大変でした~。
ビ-ルやワインは前に買っておきましたからね。もうこれで大丈夫かな。

さて、少し前の夕飯です。
ささみの野菜ロ-ル♪、豆腐いっぱい入りハンバ-グ♪_f0116812_1746282.jpg

↑ ささみに野菜巻いて焼いたもの、かぼちゃいとこ煮、ほうれん草胡麻和え、湯豆腐

ささみの野菜ロ-ル♪、豆腐いっぱい入りハンバ-グ♪_f0116812_17482983.jpg

↑ 豆腐が8割に少しの挽肉、ひじきやシメジを入れた豆腐バ-グに蒸しもやし、切り干し大根、汁物

今回は毎日作ってるお弁当も・・・
ささみの野菜ロ-ル♪、豆腐いっぱい入りハンバ-グ♪_f0116812_17501623.jpg

中身はこれまたささみのチ-ズ焼き、じゃがいもとコ-ンのお団子、卵焼きなどです。

明日からは気温上がるようですね、これで冬に突入したら怒りますね(笑)
でもアップダウンを繰り返して本格的に寒くなるのでしょう。
ノロウィルスも流行る時期らしいです、皆様お元気でお過ごし下さいネ!(私も!)
by yumuyumuy | 2013-11-14 17:56 | 夕飯
<< 琵琶湖一泊♪ 牛もも肉ステ-キ♪ >>