東京へ~♪

f0116812_15431058.jpg


↑ 今月に入ってすぐ栗原はるみさんの「ランチ&ト-クショ-」に行って来ました。

定期購読してる本のお知らせに応募したら当選したんです!
過去3回くらい行ったことあるのですが東京での催しには初めてでした。
前日から行って子供達や甥、また友達二人とも会い二日間たっぷり
しかしバタバタと慌ただしく楽しんだのでした。

ホテルの円卓でビュッフェスタイルでお食事を頂いたあとにト-クショ-です。
お料理はこんな感じ・・・↓

f0116812_15472256.jpg
f0116812_15472988.jpg
f0116812_15473779.jpg
f0116812_15474449.jpg


しかしですね、すごいファンの方もいらしてまるでプロみたいなカメラを持って
バシバシ撮ってらっしゃいましたよ。
それを横目で見ながら私は小さなデジカメで控えめにパチャパチャ~っとね(笑)

テ-ブルでは当然見ず知らずの方々ばかりですが
「どちらからですか?」とか「美味しいですねぇ」とかお喋りしながら
楽しく頂きました。
それに最後の抽選会では私エプロン当たりましてね、全員には
スポンサ-さんからのお土産もあってホント楽しみました♪

そこで頂いたお料理の「柿の白和え」は早速うちでも作りました。ちょっとてんこ盛り気味(汗)
f0116812_15524090.jpg


そんなこんなの師走のはじまり。
お天気もずっと良くて気持ちの良い出だしですね。
昨日は玄関側の外掃除を頑張り、ようやくビオラやパンジ-を植えましたemoticon-0155-flower.gif

それでは皆様もお掃除に忘年会に?元気にお過ごし下さいませemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by yumuyumuy | 2013-12-06 16:01 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(2)
Commented by アン at 2013-12-06 21:41 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
ワァ~いいなぁ~~~♪
これは凄く羨ましいです。
栗原さんの「ランチ&ト-クショ-」に応募してって、
滅多に当たるもんじゃないですもの。
それも栗原さんにお逢い出来るなんて、ホント地団駄
踏みたいほど羨ましいです(号泣)。
お綺麗だったでしょうね?テレビでは何十%か太って
映ると言われているけど、実際はスマートな方でした?
あぁ~お聞きしたい事ばかりです。
今夜は眠れません!
Commented by yumuyumuy at 2013-12-07 19:57
*アンさんへ
アンさん、栗原はるみさんファンでしたか(^^)
私ねサインもあるんですよイヒヒ。
今回は各テーブルをまわってお話してくれて身近でよーく見ましたよ(笑)
小さくて細くてノースリーブの黒のお洋服でしたがスッピンかと思えたんですが…口紅塗ってないみたいでしたよ。
握手した手はちょっと冷たかったです。
毎日お母さんに手作りおかず送ってるんですって。できませんよねー(≧∇≦)
はるみさんの写真は禁止でした。次回号で私写ってないかチェックしなくちゃ(´・_・`)
<< ブリのみぞれ鍋♪ 琵琶湖一泊♪ >>