人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘作おかずのストック♪ とお昼ご飯♪

おはようございます。今日は朝から良いお天気ですがかなり寒いっ!

お正月休みも今日が最後となりましたね。
子供達も名残惜しんでます、明日から仕事だぁ~とテンション下がってます(笑)
長女は昨日帰る予定でしたが新幹線がかなり乱れてるので
今日に延ばしましたが、マシになってるといいのですが・・・

そんな長女は近年は外食ばかりで手作りを放棄状態だったらしく
反省してる模様。
会社へ持っていくお弁当用におかずを作り置きすることにして
私も手伝って何品か作りました。

娘作おかずのストック♪ とお昼ご飯♪_f0116812_841777.jpg


小松菜と厚揚げのピリ辛煮、鶏肉とレンコンの黒酢ソ-ス絡め、
牛蒡と大豆のきんぴら、鶏団子(写ってません)
右奥の白いお弁当箱のは次女のお弁当用に取ってあるもの。
これらは帰って冷凍するそうです。
あと、うちで冷凍ストックしてる玄米ご飯を持って帰りそれでお弁当完成です。

昨日のお昼はあるものでサンドイッチとバジルスパゲッティです。
娘作おかずのストック♪ とお昼ご飯♪_f0116812_892358.jpg

by yumuyumuy | 2014-01-05 08:10 | その他
<< 早めの七草粥♪ 飲むための? >>