娘作おかずのストック♪ とお昼ご飯♪

おはようございます。今日は朝から良いお天気ですがかなり寒いっ!

お正月休みも今日が最後となりましたね。
子供達も名残惜しんでます、明日から仕事だぁ~とテンション下がってます(笑)
長女は昨日帰る予定でしたが新幹線がかなり乱れてるので
今日に延ばしましたが、マシになってるといいのですが・・・

そんな長女は近年は外食ばかりで手作りを放棄状態だったらしく
反省してる模様。
会社へ持っていくお弁当用におかずを作り置きすることにして
私も手伝って何品か作りました。

f0116812_841777.jpg


小松菜と厚揚げのピリ辛煮、鶏肉とレンコンの黒酢ソ-ス絡め、
牛蒡と大豆のきんぴら、鶏団子(写ってません)
右奥の白いお弁当箱のは次女のお弁当用に取ってあるもの。
これらは帰って冷凍するそうです。
あと、うちで冷凍ストックしてる玄米ご飯を持って帰りそれでお弁当完成です。

昨日のお昼はあるものでサンドイッチとバジルスパゲッティです。
f0116812_892358.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2014-01-05 08:10 | その他 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-01-05 21:25 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
まさに母の愛❤ですね。
福岡勤務の3年間は帰省しなかった息子。その後
甲府勤務になった時は、車で帰省していたので、
やはり1週間分くらい作って持たせました。
大きな容器に生野菜たっぷり詰めたりして…。
これが楽しいんですよね。娘は結婚まで同居して
いたから作らずに済みました。

我が家のPC、食卓の上に置いています。
身近にあると便利ですね。
Commented by yumuyumuy at 2014-01-06 07:38
*アンさんへ
おはようございます!
昨日は朝から青空で長女の使ってた布団を干したりシ-ツ洗ったりして干したんですがドンドン曇ってきて、最近の朝の青空は当てになりませんね。
結局布団乾燥機にかけましたよ。
アンさんも息子さんのために頑張ってた時期があるんですね、母親って子供がいくつになってもできることはしてやろうと思うんですよね。
そうですよね、食卓にあるとすぐ更新できるし調べ物できるし・・・
私はiPhoneでできるんですが何せ画面が小さいのが難ですわ(T_T)
<< 早めの七草粥♪ 飲むための? >>