早めの七草粥♪

今日から仕事始めですね。
今年も健康でお仕事頑張って下さい!

昨日は冷え込んで温かいもの食べたいし・・・で、七草粥にしました。
ス-パ-へ日用品を買いに行ったらもう売ってました。
目に入ったのでこれにしようと決めました。
ご馳走食べ過ぎた胃腸にも良いことですしね。

そして冷凍庫でお好み焼きをしようとストックしてた豚バラを解凍して
キャベツとキムチを巻いて塩コショーして焼きました。
よく焼いて脂を落とし、大根おろしでさっぱり頂きました。

f0116812_7423082.jpg
f0116812_7423929.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2014-01-06 07:44 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-01-06 21:54 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
今朝は冷え込みましたね。名古屋はマイナス1度でした。
明日はマイナス2度の予報。熱々のお粥を炊いて体の
芯まで温まらなくっちゃ!

豚肉の巻き巻きが美味しそうです。キムチも巻くのね。
今度キムチを買ってやってみます。
Commented by yumuyumuy at 2014-01-07 16:41
*アンさんへ
ほんとに!今日の朝も今冬最低気温じゃなかったでしょうか。
屋根に霜が降りてましたよ。今日は京都の病院デ-でしたが
京都はさらに寒いっ(T_T)
日中はいいお天気でよかったですけどね。
今日はアンさんも七草がゆ召し上がりましたか?消化がいいのですぐお腹空きますね(笑)
そうです、千切り生キャベツとキムチです♪
<< お蕎麦♪ 娘作おかずのストック♪ とお昼ご飯♪ >>