京都土産?!

おはようございます!

今朝は雨です、そしてやはり寒いです。

最近、パソコン画面の文字がまた見にくくなりまして・・・老眼が進んだ?

そんなことはどうでもいいのですが。

昨日は所用で京都へ出向きました。夫の夕飯はいらなかったので

なにか適当にすぐ食べられるものを買って帰ろうとデパ地下をウロウロ。

そしたらこんなものを発見↓
大宮にある「ヤオイソ」のフル-ツサンドです。
時々大宮へ行くと帰りに大きい道路の向こうに見えるのですよ、このお店。
でも地下から向こうへ出てからでないと行けないのでついつい面倒で行かないまま。
晩ご飯には不適当だけど買いました(笑)
f0116812_8463047.jpg


そしてまたまた発見↓
f0116812_8532849.jpg

「ヌ-ベルバ-グkyoto」のタルトタタン。かなり甘かったですけど。
私は「ラヴァンチュ-ル」のタルトタタンのほうが好みでした♪
これも晩ご飯ではなく食後のデザ-トです。

結局夕飯らしいものは最寄りの駅そばのいつものス-パ-で買ったお寿司↓
f0116812_8541322.jpg


これにおとといのお蕎麦の残りであったまりました。

買わなくても食材はあるのんですが出かけるとついついデパ地下へ寄るので
こういうことに(^_-)
年末年始の反動もあります(笑)

さて、今夜は夫の食事もいることですしお弁当もいることですし
キチンと作ることに致します001.gif

そして今日から体操始まります。こちらもキチンと行ってなまった体をほぐしてきます066.gif
[PR]
by yumuyumuy | 2014-01-08 09:01 | 夕飯とデザ-ト | Comments(4)
Commented by pinko_okusama at 2014-01-08 16:22
こんにちは♪
今日は一日、冷たい雨ですね。こちらもめっちゃ冷えてます。
フルーツサンド、珍しい~わたしなら十分晩ごはんになる^^
おビールのアテにしちゃうもん♪美味しそう~
体操でお体、ほぐれましたか。健康的な一日を過されたかな^^
体、動かすと、気持ちも生き生きしてきますもんね。ご飯もおいしいし^^
おくさまも昨日、デパ地下に寄ったの。家には食材いっぱいあるので
冷やかしのつもりがやっぱり見たら買っちゃった。お寿司とか豚まんとか^^
お正月からこっち、毎日がお腹いっぱいです^^
Commented by アン at 2014-01-08 20:55 x
yumuyumuyさん、こちらもこんばんは~☂
デパ地下って魅力的ですよね(笑)。
空腹の時に行くと、売り手の思う壺にはまりますよね。
まぁ空腹の時は、スーパーも同じ!ついつい買って
しまいます。
今年は6日に手巻き寿司の材料を買っただけ!
冷蔵庫の片付けを兼ねて、何とかやっています。

しかし寒い!ユムユムさん、風邪をひかぬようにね♪
Commented by yumuyumuy at 2014-01-09 09:26
*pinko_okusamaさんへ
こんにちは。
ここのところよく冷えますね、足下がさらに冷たいです。
アハハ、おくさまならフル-ツサンドも夕食ですか。うちは足りませんのよ-(-_-)
でも翌日までおいておけないし頂きましたけど。
やはり、女性にとってはデパ地下は誘惑多いですよね。あるのに買ってしまいますね。同じでよかったわ(笑)
それに冬もビ-ルのおくさま、私も弱いながら飲むならビ-ルです。お鍋などしたらやっぱり飲みたくなります。
美味しいよね-♪
Commented by yumuyumuy at 2014-01-09 09:28
*アンさんへ
はい、デパ地下は素通りできませんね(笑)ようは食材やお総菜が大好きと言うわけですよね。
アンさんの北海道物産展の海鮮お弁当にはいつもやられます。
そうでうか、まだたいしてお買い物してらっしゃらないのですね。
私はちょこちょこっと行きました。
はい、ありがとうございます。アンさんもお大事にね!
<< 塩鮭定食♪ お蕎麦♪ >>