塩鮭定食♪

f0116812_9345450.jpg


おはようございます!

今朝も冷えますが青空で気持ちいいです。今夜はさらに冷え込みますよ~(>_<)

↑は昨夜のご飯です。
冷凍の甘塩鮭を焼きました。美味しいですぅ-。

そして、高野豆腐炊いたん、ほうれん草のクルミ和え
そして肉吸いです。
牛肉ベ-スのおつゆです。残り野菜もたくさん入れました。
上に雑に乗っかってるのはセリです。
あったまります~♪

では今日も元気でお過ごし下さい(^_^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2014-01-09 09:39 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-01-09 21:10 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
冷えますね。明朝はかなり冷え込むらしいですよ。
我が家は今夜、冷凍してあった鮭で雑炊にしました。
買ったものの食べる機会がないと冷凍庫へポン!
そんな材料が結構役に立ちますね(笑)。

子供の頃、田んぼへ流れる用水路傍に自生のセリが
びっしり生えていました。
セリのあの独特の香り、子供の頃から大好きです。
最近は見かけなくなって、一寸寂しいです。
Commented by yumuyumuy at 2014-01-10 08:32
*アンさんへ
寒いですね-(>_<)
今はすっごい青空ですけどこれって持たないですよね、昨日も束の間ですけど雨かみぞれかが降ってました。
そうそう冷凍庫にあるものでしのげますね。私も同じことしてます。買ってきても予定変わったりするから冷凍庫へ・・・。
セリが自生してたんですか、私は見たことないんです。子供の頃からあの香りがお好きだったなんて渋いです(笑)
今のは香りはきつくないし本当の香りがしませんよね。
<< 新年会♪ 京都土産?! >>