新年会♪

新年会と言いましても、恒例の和会席のお店へ行ったわけなんですが。
幼馴染み三人で二ヶ月に一度訪れるお店です。

うちから車ですぐのところにあるお店でなかなか予約が取れません。
ですから行ったら次回のを予約して来ます。
すでに5月まで取ってあります。

お正月ですから余計楽しみでした。
では順にご覧下さい。

まずは塩なます。下には数の子が敷いてあります。南天の器がいいです。
f0116812_8344668.jpg


お雑煮みたいですが白味噌のおつゆで、鴨肉、海老、里芋だったかな。
鶴柄のお椀です。
f0116812_8374627.jpg


八寸。これまた鶴のお皿です。左手前の丸いのはクワイのおせんべい。
香ばしくて美味しかったです。
f0116812_839377.jpg


お刺身。鮪、しまあじ、甘エビ、鯛。評判のお店はお刺身次第だとか・・・
安心できる新鮮さと美味しさ。お醤油かポン酢で。 水仙の器です。
f0116812_842572.jpg


ゆりねのお団子のあんかけ。これ、お芋のお団子かと思いきやゆりねですよ。
f0116812_8411911.jpg


最後はご飯ですがいつもはおじゃこのご飯なんですが初めて頂きましたニシンご飯。
お漬け物も美味しくてご飯進みます。
残ればお持ち帰りさせてもらえます。
f0116812_8432283.jpg


デザ-ト、ほんのり洋酒の香りがする一品。
f0116812_844435.jpg


お腹いっぱい頂き大満足です。お値段もそう高くなくてこれだけの素材の
お料理を頂けて新年から幸せなひとときでした。
ごちそうさん♪
[PR]
by yumuyumuy | 2014-01-10 08:48 | 外食 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-01-10 20:09 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
美味しそうなお料理の数々❤
楽しく美味しい新年会だったんですね。
そして器の素晴らしい事!!!
どれもお料理に合わせ凝っていますね。
気になるのがニシンご飯。
おじゃこの様にニシンを細かく切って
混ぜてあるのですか?

昆布巻きの中のニシンが好きなアンでした。
Commented by yumuyumuy at 2014-01-11 09:26
*アンさんへ
そうなんです、新春らしい器使いで目で見ても美味しく食べられる数々でした。
ニシンご飯って初めて食べましたよ。そうそうにニシンを細かくほぐして入ってました。
私の母はニシン蕎麦が好きです。うちで調理することはなかったように思いますけど。
私も昆布巻き好きです(^_^)v
<< カレ-うどん専門店「麺の香」 塩鮭定食♪ >>