お刺身♪

今夜は○○にしようと思ってて、足らないものを買いに行った時、

まぐろの解体をしていてキハダマグロが安かったのでついつい買ってしまう。

お刺身だからその日に食べようと予定変更・・・ってことよくあります。

そんな日の献立。

f0116812_8584393.jpg


マグロとタコのお刺身、素焼き茄子を生姜醤油で、
おつゆは豆腐とシメジでとろみをつけてたっぷりと。

サツマイモのレモン煮はお弁当用の残り、ポテトサラダは前日の残りです。

今日は火曜日、昨日が休日だったのでうっかりゴミ出し忘れるとこでした。

お向かいさんのゴロゴロとゴミペ-ルを出す音で気がつきました。

では良い一日を!
[PR]
by yumuyumuy | 2014-01-14 09:04 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-01-14 21:18 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
ありますあります!お鍋に入れるお豆腐を買いに行って、
お鍋とは関係のない物を買ってしまい急きょ変更!
我が家では日常茶飯事です(爆)。

コチラは月・火・水・木と毎日ゴミ出し日なんです。
火曜の資源(紙)は少し離れた場所なので、寝坊すると
大変だから、月曜の夜に空の散歩を兼ねて出します。
本当は当日朝じゃなきゃダメなんですけどね…。
Commented by yumuyumuy at 2014-01-15 09:07
*アンさんへ
おはようございます(^^)
こういうことありますよね!予定は未定と言う事ですね(笑)
そちらは毎日ゴミ出しできるんですか。
ここは週二回です。年末年始は各家庭溜まりに溜まったんですよ。
燃えないゴミは月二回でコンテナは3軒で2ヶ月ごと持ち回りで当番します。
友達とこは十何軒でやるから年に一度回ってくるかどうかだそうです。
ゴミ話になってしまいました(≧∇≦)
<< 海鮮♪ カレ-うどん専門店「麺の香」 >>