海鮮♪

f0116812_17504342.jpg


茹でイカのサラダ、タコとキュウリ酢の物、牡蠣のトマト風味、
牛蒡炒め煮、粕汁

気がついたらこんなメニュ-になっていたある日の夕飯です。
牡蠣は私以外の家族用で娘が作りました。
牡蠣は好きなのに長男を妊娠中から食べると胃痛がして
敬遠するようになりました(泣)

f0116812_17542110.jpg


子持ちカレイの煮付け、きのこ汁、ふろふき大根、菜飯

大きな子が入ったカレイです。ちょっと濃いめの味付けでした。
大根の葉っぱが青々として美味しそうだったのでご飯に入れました。

今夜から明日にかけて雪が降る予報です。
冷え込んでますからね、明日はうっすら積もってるかもですね。

皆さん、どうぞ温かくしてお過ごし下さいね!
[PR]
by yumuyumuy | 2014-01-18 17:59 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-01-18 20:46 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
まさに海鮮料理ですね。お魚好きだから、
お相伴に与りたいわ♪

牡蛎は危ないですね。娘のママ友さん一家、
牡蛎に中って大変だったと言っていました。
でも私は大好きなんですよ。特に生牡蛎が!
だけどノロの心配もあるから、十分に火を
通した方が良いですね。

↓月曜(可燃)火曜(資源紙)水曜(資源プラと
第2が不燃)木曜(可燃)の毎日です。
Commented by yumuyumuy at 2014-01-19 09:10
*アンさんへ
おはようございます!先ほどは粉雪が舞ってましたよ(≧∇≦)冷たいです。
牡蠣は美味しいのに、あの香りも好きなのに残念です〜。
ゴミ、そういうことでしたか(笑)
こう寒いと外へ出たくないですね。暖房きいた部屋でウダウダですかね(^ω^)
でもお腹は空いてくるものですね!
<< お刺身定食♪ お刺身♪ >>