お刺身定食♪

今日は大寒だったのですね。その通りの厳しい寒さでした。
この後、雨模様らしいですからますます冷え込むのでしょう。

うちの中でも行くとこ行くとこで暖房をつけたり消したりの繰り返しです。
ガス代、電気代の請求がオソロシイ!
それと灯油です。二缶で3900円もしますよ(T_T)

今日は朝一でパスポ-トセンタ-へ行って来ました。
一度切れたので申請に行きました。
今のところ海外旅行の予定はありませんが
そのうち、家族五人でせめてハワイあたりへ行けるといいねぇと
話てるからです。

それとこれまたそのうち以前住んでたドイツへ夫と二人で
長期滞在したいねぇ、とも。
小さな夢を持って過ごしたいです♪

さて、夕飯です。またしても海の幸ご飯です。
f0116812_1824786.jpg


・ビンチョウマグロのたたきとホタテのお刺身
・ほうれん草のクルミ和え
・刺身こんにゃく・・これは九州のですがとっても美味しかったです。
           期間限定でデパ地下で売ってたものです。
・豆腐


今週はお友達とJR大阪そばのグランフロントへランチに行きます。
先週も行ったのですよ、美味しいお蕎麦を頂きましたがちょっと不満足で
そのときに長蛇の列で並んでたお店を見たのでこれは美味しいに違いない、と
早速今週並ぶつもりなんです(笑)
「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN」です。
[PR]
by yumuyumuy | 2014-01-20 18:14 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-01-20 21:16 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
今朝は寒かったですね。ゴミ出しして戻って来ると、
ジョウロの中のお水が凍っていました。
パスポートの申請ですか!?私は随分前に切れたまま!
何処へ行ったかしら?家の中にあると思うのだけど(笑)。

ホタテのお刺身に目が行ってしまいました。
昨日からお肉続きなので、明日はお魚を焼く予定です。
湯豆腐も食べたいし…胡桃和えは作った事が無いです。
Commented by yumuyumuy at 2014-01-21 12:21
*アンさんへ
今日も冷たいです〜(≧∇≦)
今朝、シャッター開ける時に腰にきてだんだんひどくなってきました。
久々のぎっくり腰かも…
アンさんちはお魚にしますか?我が家は昨夜はお肉でした。今夜はTVで見てサンラータン麺にします。温かいのがいいですね。
では今から横になって本でも読みます。
早く腰痛治さなくちゃ、です。
<< The City Bakery... 海鮮♪ >>